東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

デザリングじゃないよ、テザリング。あるあるの間違いからの、tethering。

テザリングを英語で言うと、tetheringです。ご存知でした?カタカナ表記をするから、分からなくなるので、この際英語で覚えましょ💛格好つけて、ディザリングとかいうやつもいますが、無視無視。ゼッタイ意識高い系で、英語知ったかぶりぶりです。

 

tetheringは動名詞なので、原形はtether。訳は、

1. 牛や馬をつなぐ、つなぎなわでつなぐ

2. 名詞: (能力、財力、忍耐力などの)限界、範囲

です。

 

 Ushiwaka-maru tethered his horse to that tree.

  牛若丸は、あの木に、馬をつないだ。

 

的な感じで使用します。自分の電子機器を、スマホテザリングするのも同じ感覚なのですね。

 

急にテザリングの話になりましたが、職場の方でデザリングだと思っていたので、老婆心ながらテザリングよんって教えたら、超驚いていたので、この話題を振りました。

 

楽天ネットショッピングで、テザリングを調べると、自動翻訳機が多数ヒットします。

 

 イージートークという商品ですが、テザリングしてネットにつなげれば、どこでも通訳してくれる優れものなんでしょうね。ラフマニストは、こういうのは使用しないです。たとえ、英語が伝わらなくても、ジェスチャーとイントネーションを英語っぽくした日本語でガンバリます。もちろん、出川先生には負けますが、出川先生よりもちょっとだけ英語が出来るので、大概通じます。気合と根性です。

 

 そのテザリングの指摘をした職場の人に、ラフマニストが発想が体育会系と言われてしまいました。その瞬間「そっか~、わたし体育会系なんだわ~」と思ってしまいましたけど、いろんな見方があるのだな~と思った訳です。ピアノを弾くので、ある意味体育会系なのかと、結論づけました。そんなラフマニストですが、やっとオムロンのエレパスHV-F140の替え電子パッドが来ました。先日購入したばかりで、何の不都合もありませんが、すぐに消耗品を購入してしまうラフマニストです。

f:id:rachmanist:20200831232219j:image

 書いてある通り、Long Lifeですが、予備品の充実に過剰はありません。このHV-F140については、過去記事をご覧ください。

rachmanist.hatenablog.com

 いまも、このエレパスちゃんをしながら、タイピングしているのであります。どこまで続くか分からないですが、きもちいんですってば!ぜひ、買って使ってみて欲しいアイテムです。

 

 低周波治療器こと、ハンディマッサージ機ですよ。筋肉がピックンピックン動いて、施術後は感部がかるーいかるーい。オムロンからお金を提供受けていませんよ、もちろん。だって知り合いいないもん。ですが、このエレパスHV-F140を40歳以上の有権者に無償で配ったら、ゼッタイに自民党総裁選に勝てますよ。衆議院解散しても、野党も与党になれます。特別給付金も良いですが、こういう役に立つ癒し系アイテムを配ったら良いのにと思います。ラフマニストは、一台持っていますので、電子パッドが良いな~。会社から帰ってきて、お風呂に入り、リラックスしてエレパスを使用する。なんとも、贅沢なひと時ではありませんか!

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!