けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

新型コロナと北九州。おうち時間楽しむなら6選ガジェット

お題「#おうち時間

 

昨日の北九州市の新型コロナの新規感染者数は12人。全国ニュースにここ連日取り上げられ、ディスられています。そげん注目せんでいいやん。正直にちゃんと結果を報告して何が悪い!絶対に忖度している市町村があると思うんですよね、と問題発言のラフマニストです。危険な街、修羅の街、北九州。でも住めば都と思いきや、井筒屋を救おうとした黒崎メイトは破産。人も、街も、サビれる一方の北九州。落ちるところまで落ちた後は、這い上がるだけさ!と開き直るしかないと思うラフマニストです。なので、おうち時間をちゃんとエンジョイしたいと思います。世の中には、これでもかってくらい、素敵なガジェットがあるんです。知りませんでした。昨日、じっくり色々探して、出会った、良品ガジェットを今回も紹介したいと思います。

 

 

1. スマホにさすだけハンディミスト

 iPhoneの充電の穴に、ハンディミストをさすと、iphoneから電力を奪い、ミストがシャーっと出る製品です。新型コロナもインフルエンザも、湿度をキープが大事。乾燥しやすいご時世、うるおい大事ですよ。YouTubedで動画を見つけましたが、良い感じで噴射されています。ジェット噴射ですね!


スマホにさすだけハンディミスト

 

 

2. ハンディプリンター

今流行り、特にRichoのハンディプリンターが欲しいです。メーカー品は間違いありません。どこでも印字って、憧れませんか?いちいち名前とか住所とか書くのがめんどくさい時、たとえばふるさと納税とか。そんなときはこれ一台でバッチリですね。ポケットからおもむろに、ハンディプリンターを出す。まるでドラえもんの世界です。ちょいとあこがれの製品なんです。

 

 

3. 背筋をピン!とする治具

 姿勢が悪くなると、教えてくれる逸品。スマホウェアラブルアイテムでこんなものまであるんですよ。意外とバカに出来ません。年齢を重ねて来ると、自堕落しがち。知らぬ間に猫背になっていることが多々ありますが、それを回避してくれるんです。アラームで教えて、youちゃんと背筋伸ばしなさいって。すんごいアイテムですよね?

 

 

 4. モバイルプロジェクター

画面小さいな~と思った時に、モバイルプロジェクターに投影。これからのビジネスシーンには必須アイテムですね。いちいちプロジェクターがある会議室なんかにいかなくても、モバイルプロジェクターを取り出し、スマホでピッと投影。超クールですよね。

 

 

 5. ハンディスキャナー

スキャニングもコピー機を使わず、これ一台で済みます。メモを取るというのは、もうなくなるのかもしれません。手渡された資料をカバンに入れると、くちゃくちゃに。それをこのスキャナーで取り込んで、電子化。これからは、ますます情報を電子化することになるんでしょうね~。

 

 

 6. トラベルマグ

マグカップの温度もスマホ一台で調整。これ凄くないですか?熱々のスープとか、熱々のコーヒーとか、ずっと維持できるんです。熱々のカップルは、さっさと冷えればいいので、こういうものは必要ないですね(笑)。

 

 

 

ここ最近じゃないですかね、いろんなガジェットが出てきたのは。時代に乗り遅れず、知っておくべきは知っておく、便利なものは使ってみるのが大事と思います。ガジェットを使いこなし、カッコイイ大人を演出したいですね!

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村