ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

たまには、シュールに。そして、意味深で。

と~おき~、や~まに~、ひーはおーちて~♪そんなドボルザークの家路とは相いれない、写真を撮りました。

 

空のグラデーション、それは暖色から寒色に移り、夜を迎えることを示唆するものです。また、ガスタンクはアンチカーボンニュートラルの象徴かのように鎮座しています。丸いですが、決してやさしくはないのです。そして、写真に対する目を下に向けると、さざなみが立った川面。すべてがぼんやりしています。

 

f:id:rachmanist:20220430051844j:image

 

上の写真は不安をあおるだけですが、家路には優しさがありますよね。家に帰れば、そこには温かさがあるからなんでしょう、きっと。包まれる優しさ、そういうって、大事ですね。

 


www.youtube.com

 

 

変化があると、すぐに順応しようとします。臨機応変で対応できる部分が多いので、さも対応したと思ってしまいます。解決したと思うと、その問題から目をそらしてしまいます。でも、ホントに解決していないことって、あるんですよね。コロナ禍の対応もそうですね。だから、気が付くと、あれ?となってしまうんです。

 

あれ?となっても、まーいいやーと思うことは出来ます。でも、まーいいやを繰り返すと、ホントにまずい時にどうしようもなくなります。だから、あれ?と思った時に、立ち止まった方が良いです。どう立ち止まるか、それが難しい訳です。走っている時に、立ち止まる訳にはいきませんから、その時はまーいいやーで走りましょう。でも、あれ?と思ったことをメモっておくんです。そして、机に貼っておき、翌朝考えるんです。人間は寝ないと、リセット出来ません。すごく冷静な人でしたら、出来るのかもですが、99%の人は無理でしょうね。ラフマニストも99%の人です。それで良いです。だから、朝考えましょう!

 

前日までの情報は脳みそ内に残っています。あとは朝クールになっているので、俯瞰して、あなたの脳みそがその時の最善策を出してくれます。そう、それが人生のベストアンサーではないかもですが、その時の最善策を出してくれるんです。ホント、人間の脳みそは素晴らしいですよ。昔の人は、これを神のお告げとか思った思います。でも、その人の脳みそが悩んで、苦悩して導き出したものなんです。だから、スッと降りてきて、受け入れやすいんです。

 

忙しくしているとロクなことがないことを書きました。ロクなことがないというか、ツマラナイ人生になります。承認欲求も良いですが、こっちが承認する方に回った方が楽しいですよ。もちろん、対人で承認することは少ない人もいると思います。だから、モノで承認をしませんか?だから、

 

「これ、良いなぁ~♪」

 

の瞬間って大事なんです。相手やモノを認めることは、自分を認めることになります。自分が自分を認められば、それも実は承認欲求が満たされることになります。不思議ですよね~。「これ、良いなぁ~♪」で気分が悪くなる人はいません。キッパリ!なんか、温かい気持ちになりますよね!その温かい気持ちを忘れず、大事にすることが大臣なんです。

 

なんでもかんでも、「これ、良いな~♪」はバカなので、しないと思います。必要な時に必要なだけ「これ、良いな~♪」が思えると良いですよね。

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!