東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

目をいつまでも大切に。それは、目もとにマッサージを導入することと等価である。

f:id:rachmanist:20210810154556j:image

モニュメントをご存知ですか?モニュメントは、何かを記念するため、賞賛するために作られた形ある芸術品です。公園にあるモニュメントは、さりげなくそこにあり、市民を見守っています。それが何を意味するのか、などは、そのモニュメントは求めないのです。あるタイミングで、そのモニュメントに興味を持ち、何だろうと調べてみることで、「あ~、そういうものなのね」って感じで。

 

冒頭の写真のモニュメントのタイトルは、ま四角三つ。力のバランスを表現したものです。

 

デザインは堀内正和さん。この堀口正和さんは、1911~2001に生きた抽象彫刻家です。日本の代表的な芸術家の1人でいらっしゃいます。具象から抽象へと皆さんを誘うことが、彼の作品の特徴のように思います。あまりにも抽象的過ぎると、置いてきぼりされます。なので、ガイドがあると、少しだけ自分の脳みそを活用し、その藝術品を理解し、楽しむこと出来ます。それが、抽象作品の見る楽しみですね。

 

作成は富士アセチレン工業です。この富士アセチレン工業は、アセチレン(HC三CH)を冠する会社名である通り、金属加工を得意とする会社です。静岡の会社ですが、その会社がなぜ堀内正和さんにデザインを頼み、ここ鹿児島県の鹿児島中央公園にモニュメントを置くことになったのか・・・。そこには、何かしらの縁故があったんでしょうね!そういうwhyを探る旅、思考を巡らせることも、モニュメントの奥深さのように思います。

 

そんなモニュメントがある鹿児島ですが、その近くに銅像があります。下の写真の奥の方に、その銅像があります。見えますでしょうか?
f:id:rachmanist:20210810154552j:image

 

これでどなたか分かりますね?これは、言わずもがな。鹿児島と言えば、西郷隆盛さんです。街の真ん中に、西郷さんがいらっしゃり、街を守っています。憧れちゃいますね。仙台も伊達政宗が、青葉城址から見守っています。仙台駅からかなり遠いので、ちょい困ります。一方、西郷さんは街の真ん中にいますので、ありがたいです。やっぱり、鹿児島の皆さんに愛されているんでしょう。


f:id:rachmanist:20210810154600j:image

 

西郷さんと言えば、西田敏行さん主演の大河ドラマ、跳ぶが如くですね。ぜひ、オープニング曲を聴きながら、下記の記事をお読みいただけますと幸いです。

 


www.youtube.com

 

現代人は、目が疲れます。電子機器から光が照射され、それを情報として認識し、理解し、ラーニングや楽しむことが多くなったためです。ちょいと昔は、太陽の光がすべてを照らし、可視化していましたので、目に優しく、今ほどは疲労を与えなかったためです。そんな現代人には、眼精疲労を回復するガジェットが必要です。そこで、今回はアイマスクを題材に取り上げたいと思います。今、ラフマニストが気になっている6つのアイマスクマッサージ機を、以下にご紹介します。

 

 

 

Panasonic 目もとエステ(EHSW68)

 こちらの商品は、ホットスチームで、目元へうるおい補給するマシーンです。鼻の上部に小型ファンを搭載し、このホットスチームを目もと全体に行き渡らせることが出来ます。また、うるおいだけではなく、ハリ感、明るさもupです。

 

 ホットスチームの温度は38~42℃。蒸しタオルは、最初あちー!で、放熱して温度が低下します。なので、快感は続きません。一方、この目もとエステでは、最初温度を低く設定して、後半慣れてきたところで温度upも可能です。そうしますと、より深い快感を自分に与えることが可能となるのです。

 

さらに、リラックスには香がポイントとなりますから、下記のアロマタブレットを併用することも可能です。

・真正ラベンダー~ラベンダーの香り

ベルガモットシトラスの香り

ゼラニウム~ミントの香り

・テイトゥリー~ウッドの香り

・イランイラン~甘い香り

 

 

 

SYNCA ウォーターアイマス

 こちらの商品は、過去記事でも紹介しております。

rachmanist.hatenablog.com

 

Panasonicのものと大きく違う点は、スチームではなく、水そのものを使用しているところです。水の方が分子の数が多いのです。その分子が怒涛の如く目もとを刺激して、快感を与えるというストラテジーです。なので、水がタンクが別についています。その水のタンクが循環する水を温度調整します。そして循環ポンプで、その水を目元へ送るというものです。このようなコンセプトの下、実際に水が目もとに来ると、水が漏れるリスクがありますので、この水流により目をマッサージするというものになります。

 

 

 

江沢製作所 4D温熱アイマッサージャー

 脱力タイムズで品川庄司品川祐さんがプレゼンした、こちらの商品。この商品の特徴は、温熱。温熱とは、じんわり目もとを温める機能です。また、内臓のエアバックにより目もと周りをもみほぐすことが出来ます。さらに、振動機能も備えているので、流れを良くしてくれます。このアイマッサージャーは二つ折りできますので、収納にも優れていますのよ。

 


 

 

KOIZUMI エアーマスク(KRX-4010/P)

コイズミのマッサージは、エアを活用する点にあります。また、こめかみを程よくマッサージもしてくれるので、痛きもちいいの直前の気持ち良いが味わえます。


 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!