けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2月の福袋、何が入っているか、気になりますよね。

おはようございます。ラフマニストの家→会社の間に、ファミマが出来ました!今までは、ディリーヤマザキしかなかったのですが、ファミマオープン。朝、めんどくさいときにお世話になるコンビニ。選択肢が増えるって、happyですよ~。

 

ファミマオープンは突然に。会社に行く前に、ディリーヤマザキの前を歩いていたところ、ファミマのジャケットを着たおっさんがチラシを配っていました。コンビニがチラシを配るって、あまりみかけない光景。なんかあるぞ~と思い、おっさんに接近。そしたら、チラシゲット。ラフマニストはチラシをもらうと同時に、トゥデイからチラシの割引券が使える?とヒアリング。そしたら、おっさんは、「いぇぇす。」

 

そしたら、ファミマへレッツGo!です。

 

ファミマに入ると、超ウェルカムモード。このファミマはラフマニストのためにできたと錯覚するくらい。早速物色しますが、どこのファミマとも同じです。

 

 

 

 

あるお客様が福袋なるものをお持ちでした!コンビニ×福袋、あまりない組み合わせです!ということで、買ってみました。いっつしょ~たい~む!会社いくまえだっつーのに、福袋です。会社入って、着替えて、事務所にいって、福袋!今日のスーパーヒーローはラフマニストです。だって、まっかっかで目立つ。目立ちたがり屋ですから。うそです。

 

さて、職場について、まずは未開封の姿をフォト!こちら↓↓↓

f:id:rachmanist:20200206222636j:image

 

何が出るかな~ですが、買う前から、このポテチがいらっしゃることは知っていました。"うましお味"らしいですので、朝早くから来ている方に、贈呈!ラフマニストは良い上司ですね!ごめんなさい、これは太る元なので、差し上げた次第です。

f:id:rachmanist:20200206222645j:image

 

さあ、ここから未知の領域です。

 

まずは~、てぃっしゅ。何がフェイシャルなのかは、全くわかりませんが。のうずしゃるの間違いかな~っと。

 

f:id:rachmanist:20200206222655j:image

 

そして、次は。

 

ごはん180g。ラフマニストを太らせようとするエージェントが来ました。

 

f:id:rachmanist:20200206222704j:image

 

そして、どら焼き。ドラえもんの方がよかった。

 

f:id:rachmanist:20200206222714j:image

 

次は、お菓子。なめらかぷりんぷりん。東出さんの不倫や、あんじゅさんの不倫がささやかれていますが、こちらはぷりんチョコです。チョコと聞くと、太るというバイアスが働くので、ウーム。

 

f:id:rachmanist:20200206222722j:image

 

そして、マヨネーズ。マヨネーズは、良いんです。これをチューチュー吸うといけませんが、味付けに使う分には、最高ですよね。

 

f:id:rachmanist:20200206222734j:image

 

そして、最後に出ていらっしゃったのは、とん・じるさんでした。こちらは、ラフマニストが頂こうと画策していましたが、職場の方の息子さんが高校受験合格したと伺いましたので、差し上げました。福袋だけに縁起物!

 

f:id:rachmanist:20200206222744j:image

さぁ、気になる総計です。

 

 

ポテチ         213円

フェイシャルティッシュ 268円

ごはん         108円

どら焼き        128円

なめらかぷりんチョコ  138円

マヨネーズ       189円

トン汁         158円

 

総計=1202円で、価格は550円。100円割引券で、450円となります。数字だけを見ると、お得と思いますが、ホントはどうかな~???

 

いつも手厚いフォローありがとうございます。貴殿の何気ないワンクリックが、ラフマニストの創作意欲を刺激します。それが、ブログ村でのランキングアップになります。ご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村