けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

アウトドアで大活躍な充電式ファン!この手がありましたね💛

涼しくなってしまい、あまり活躍の場がなさそうな感じがしますが、ここ九州では外で仕事をすると、汗ダラダラ。そんなとき、ネッククーラーやネックファンが気持ちイイですね。

 

 
 

 

でも、体力勝負の外仕事した時って、こういうの、ちょい物足りない時ありませんか?やっぱり大きなファンで、ぶわーっと風に当たりたいと。こういう発想がありましたが、そんなもんはねーだろうなと諦め、この夏が過ぎました。が、秋口に出会いました。これ↓

 

 

 

 電動工具のプロ・マキタが世に出していたのです。全くノーチェックで、大いに反省です。確かに、ありっすね。バッテリーとファンの組み合わせ、これはネックファンと発想は一緒なのです!脱帽です。大工仕事を専門に考えているメーカーは、その大工仕事を如何に効率よく、負荷低く出来るようにするかを追求しています。また、別の視点から考え、作業点だけでなく、そのエリアを快適に出来ないかと。そういう発想から、扇風機を外に持っていこう!となり、じゃあ~でっかい充電式ファン作っちゃおう!ってなったんですね。

 

こういうちょっと先に答えがあるのに、辿り着けない発想、キュンて来ちゃいますね。

 

辿り着けない発想と言えば、こちら。AI技術を駆使して、世界のバリスタの淹れたコーヒーをボタン一つで味わえるコーヒーメーカー。クラウド上から、各バリスタが採用するドリップデータを呼び出し、再現しちゃう商品というのですから、時代の最先端というのは、やっちゃっているんだと思わざるを得ないです。

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!