東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【面白いアイテム】SUPER MARIO BROS.

この音楽を聴くと、テンション上がる方も多いのでは?

 


Super Mario Medley

 

軽快な音楽で始まるスーパーマリオブラザーズ。ゲームの内容は至ってシンプル。ひたすら前に進むだけ。もちろん、障害があるので、乗り越えていく訳です。基本、猪突猛進。コロナ禍という障害と乗り越えなければならない、世情にマッチしたゲームとも言えます。

 

昔は、ファミコンをセットして、テレビとつなげて、アダプターを付けてと、準備だけでも時間がかかりました。ゲームの内容は変わらないですが、今は引き出しから取り出して、ボタン1つで開始出来ます。途中で飽きて、そのタイミングでセーブも簡単です。それを可能にしたのが、GAME&WATCHです。

 

マリオをやっているところを写真に撮ろうと、手をスマホに取りました。その隙をノコノコは見逃さず、マリオに激突!結果、カメラの準備をしていたら、マリオが死んじゃいました。マリオの中の時間は、人間を待ってくれないです。ゲームは厳しいですね。

 

f:id:rachmanist:20210205062008j:image

 

 

コロナのせいで延期になってしまいましたが、今年USJスーパーマリオになり切れるアミューズメント施設で遊べるようになるんですよね。テクノロジーを駆使して、コインもゲットできるという優れもの。なかなかやるな~と感心です。大人になっても、ちゃんと童心を忘れず、しかもみんなに楽しんでもらえるように工夫するという仕事というのは夢があります。

 

super-nintendo-world.usj.co.jp

 

子供だけでは決して作れないこのアミューズメント施設。会議はどんな感じでやっていたのでしょう。

 

マリオの世界、リアルに作ろう!

 

と突然言われても、「何言ってんの?」とふつうの大人なら言いそうですが、そういうのも「良いね!やろう!」みたいな風潮なんでしょうか。ゲームの世界を現実にというのは相当ぶっ飛んだ考え方ですよ。もちろん、だれしも、というか子供ならだれしも思うかもですが、大人なら口にしないと思います。「夢でも見とけ!」と言われそう。

 

いろんな人がいろんな工夫をして、このSUPER NINTENDO WORLDが出来た、出来るんだろうな~と思いますね。この世界観を楽しむだけじゃなく、開発者たちの熱き想いも享受したいですね。

 

GAME&WATCHは昭和にもありました。液晶画面の白黒の奴。いろんなゲームがありました。これも、ファミコンの裏で活躍したポケットゲームですね。ひたすら同じことを繰り返すだけなのですが、ハマるんですよねー。それが令和になれば、カラーになり、テレビでやっていたファミコンがこのGAME&WATCHに収められるってんですから、テクノロジーは凄い勢いで進歩しているんですよ。

 

スーパーマリオは、何度もやったことがありますから、頭の中でイメージがあり、そんなに欲しいと思うことはありませんでした。しかし、コンパクトになったスーパーマリオ、魅かれました。お値段設定も、SWITCHのソフトと同等。なら、お試しにと買い、上の写真です。さっさと飽きるかな~と自分を客観視していましたが、やり始めると面白いんですよね。なんででしょう???洗脳されているのかしら?

 

ゲームがシンプルですし、敵キャラも可愛いですし、動きも分かりやすいので、理解することが容易であることがポイントですね。そして、脳だけでなく、指も動かすので、脳に良い刺激を与え、全体としてハマるということなんじゃないかな~と思いました。

 

 

 

ポケットからさっと出して、スーパーマリオが出来るんです。スーパーマリオだけでなく、スーパーマリオ2も出来る優れもの。おうち時間を持て余したとき、さくっと出来るゲームですね。

 

任天堂さん、ありがとうございます!

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!