東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

世界のアソビ大全51は、必買商品!

2020.6.5発売の世界のアソビ大全51を購入しました。最近のゲームはグラフィックスだったり、システムだったり、斬新すぎて、ついていけないことがしばしば。たまには、シンプルなゲームが良いと思いませんか?

 

シンプルなゲームとして、ボードゲームがあります。しかし、これらは場所を取るんです。だから、オセロや将棋はあるけれど、チェスはなかったりとなります。また、麻雀はじゃらじゃらと近所迷惑だったりするので、敬遠してしまいます。そんな問題を一気に解決する商品が、こちら↓↓↓

 

f:id:rachmanist:20200607055635j:image

 

まず、パッケージですが、上手ですよね。誰でも簡単に遊べる感じを演出しています。なんでしょうね、この優しい感じは!?色使いでしょうか。オセロを中心にもってくることで、親近感をアップさせ、周りに家族で楽しんでいる様子、トランプ、野球盤、どこか懐かしい風景を想起させるパッケージ。こんな商品がお店にあったら、この新型コロナ禍であっても思わず手に取って、表裏を見てしまいます。裏面はこちら!

 

f:id:rachmanist:20200607055644j:image

 

また、外出自粛しようというタイミングでこれを世に出すニンテンドーさんは、商売がホント上手。参りました。というか、買ってしまってます・・・。

 

 

 

 任天堂といえば、花札というイメージでしたが、気が付けばファミコン→→→スイッチとゲームでビジネスを成功させてきましたよね。ラフマニストが小学生の時、アメリカにいましたが、言葉通じなくても、Let's play nintendo!が合言葉でした。当時、ファミコンは知っていましたが、ニンテンドーって何だと思いましたが、その子のおうちでスーパーマリオ3を見せられ、あ~ファミコンねと思った記憶があります。一部のマニア向けのゲーム会社もありますが、いつもゲームが身近な存在であるように配慮して、ゲームをクリエイト&リリースする会社精神は優しさに包まれているby松任谷由実的なイメージです。

 

買ってやってみませんか?ちょっと時間があるときに、暇をつぶすゲームとして、ゼッタイにエンジョイできるモノと思いますよ。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村