けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

和風な電車

今年3/23、雅洛がデビューしました。

 

え?全く知りませんでしたよ。ふと、向かいの電車を見たら、Wahooな列車が止まっているではないですか。しかも中を見ると、シートが畳。粋な計らいですよね。

 

「京とれいん、雅洛」のコンセプトは、乗った時から京都気分だそうです。また、一両一両、モチーフが違うんですって。凝ってますよね~。

 

f:id:rachmanist:20190914163911j:image

 

全6両編成で、

 

1と6号車は、賑やかな時間を楽しむ

3と4号車は、大人の時間を楽しむ

2と5号車は、風流な時間を楽しむ

 

だそうです。特に2号車は、枯山水の庭があります。

 

電車の中に、枯山水ですよ。すごい時代ですよね。まさか、移動手段に枯山水ができるとは、この風流な営みを生み出した人は露思わずですね。

 

正面の様子が下です。かわいい感じですね。

 

f:id:rachmanist:20190914163909j:image

 

出張でなければ、ゆったりと乗って京都に行きたいもんです。しかし、この電車、快速なんですね~。優雅に電車に乗りたいが、京都には早く行きたい。なんとも、ワガママなコンセプトでしょうか。でも、嫌いじゃないです(笑)。

 

↓ポチポチしていただけると、励みになります(笑)。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村