東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

神泡サーバー Supreme Edition→なんやねん!?ビールを激ウマにしてくれる、超コンパクトなアレです。仕組みは・・・。なるほどですね!

緊急事態宣言が解除されました。街中は、人の数が明らかに増えました。2回のワクチン接種をされた方々が出歩いているのでしょうか?まだまだ油断できない状況とラフマニストは考え、Stay Homeの毎日です。いや、単にインドア派なだけです(笑)。

 

本日のmusicは、YOASOBIの「大正浪漫」です。歌詞、歌声、音楽、世界観、さすがYOASOBIですね。聴けば聴くほど、味わいが出てきます。


www.youtube.com

 

おまけに「ラブレター」も。先週、Apple Storeでこの2曲を購入しました。そして一週間、iPod Touchを通してenjoyしました。このラブレターのラスト、転調した後から、ウルっと来ちゃいます。


www.youtube.com

歌詞ありのJ-POPだったり、歌詞なしのクラシックピアノだったり、その日その日に欲しい、心の栄養が異なります。欲しい時に、欲しいものを交互にsupply出来るリストがあることが幸せなことなんだと思います。

 

コロナ禍、幸せな時は向こうからやって来ません!きっぱり断言します。自分から迎えに行ったり、自分で作り出したりする必要が更に強くなったと感じます。

 

なんで?

 

さぁ、なんででしょう?でも、そう感じた方って多いでしょ?ふと、立ち止まって考えてみると、あら???と思った訳です。文字に起こしてみたところ、やっぱりそうなんですよね。なので、その幸せタイムを探すために、アイテムを探すことが、ラフマニストの使命なんです。この使命感を全うすべく、本日はビールタイムをエンジョイするアイテムをご紹介!

 

ビールの美味さは、泡のきめ細やかさ、泡のクリーミーさです。黄金の液体の上に、王冠のように乗っかっているビールの泡。この泡を、良い感じで発生させるツールを一生懸命研究している企業があります。もちろん、ビール会社です。それは、サントリーなのです。

 

ちょっと前は、ミニガス充てん式の「缶専用サーバー」でした。ただ、外からガス=CO2を供給すると、味のバランスが変わります。なぜかって?だって、CO2は水に溶けると、CO2+H2O→H2CO3となり、酸になります。酸なので、すっぱいのです。人間の味覚には顕著に表れるものではありませんが。また、ガス充てん式はニーズに合いません。せっかくコンパクトな缶であるのに、付帯の設備がやたら大きかったら、仰々しく、邪魔でしょうがないですよね!でも、こういう時代があり、改良が進められる訳です。なので、ミニガス充てん式時代に感謝!

 

前述の不満は、ユーザーだけでなく、サントリーの開発者の方々も同じ思いでした。幾度の研究を重ね、ガス充てん式は、超音波振動式に代替できることを見出しました。

 

ランバ・ラルもうなることでしょう!「ガス充てん式(ザク)とは違うのだよ、ガス充てん式(ガス)とは!」。

 

2020年に、この超音波式神泡サーバーは世に放たれました。しかし、入手経路が限定的で、入手できない方も多かったそうです。そこで、2021一般販売を開始。同じモデルではなく、さらに進化した「神泡サーバー Supreme Edition」として。そして、ラフマニストと出会い、ラフマニストも購入です。

 


 

 

秋の夜長に、この神泡サーバー Supreme Editionで、ビールを美味しく感じて、幸せタイムを作り出しちゃいましょ!

www.suntory.co.jp

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!