ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

第一位になった宮崎の餃子も良いけど、浜松の餃子が食べたい!え?そう思いませんか???

餃子ってのは、美味しい食べ物ですね。この度、総務省の家計調査により、2021年の1世帯あたりの餃子年間購入額の順位が発表されました。そして、栄えある第一位に、宮崎市が選ばれたのです。拍手~。九州万歳!

 

f:id:rachmanist:20220213120720j:plain

 

あ、間違えました。ラフマニストは、九州に住んでいるのではなく、近畿地方でした。なので、くっそ~!!!惜しい!ですね。

 

これまでは、宇都宮市浜松市が熾烈な争いをしていました。しかし、その中に宮崎が食い込んできました。というのも、宮崎市はあるストラテジーをもとに、一位を目指したのです。まず、2020年に宮崎市ぎょうざ協会なるものを設立しました。この協会の活動として、ぎょうざの形に似ている3という数字に思いを込め、毎月3日は餃子を食べるべし!としました。強制されて餃子を食べることはないと思いますので、宮崎市が市民あげて盛り上がろうとしたんですね。こういう一体感、熱いですね!そういう地道な努力が実り、宮崎市民がしっかり餃子を食べて、この結果なんですね。去年、宮崎市を訪れましたが、そんなそぶりは全く見受けられず。きっと、県外から来た者には秘密裡に行われていたのでしょうね。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

ということで、おめでとうですが、ラフマニストは浜松と餃子がリンクしません。宇都宮の餃子は、宇都宮に行った時に餃子を頂きました。餃子と言えば、宇都宮ですよね。では。浜松餃子とは?

 

早速、入手しました。

 

f:id:rachmanist:20220213113242j:image

 


 

 

餃子を焼けますか?ラフマニストは、ずっと餃子を上手に焼けませんでした。なんか技みたいなのがあるんだろうなと思っていました。しかし、意外にも簡単な訳です。知らないってのは、損ですね。ご存知の方は、読み飛ばして💛

 

①フライパンにごま油を敷く。

②餃子を敷いて、並べる。

③フライパンに水を入れる👈ラフマニストは、餃子の半分くらいまで入れます。そうすると、上がふわふわな餃子が焼きあがりますもん。

④蓋をする。

⑤強火で、ファイヤー。

⑥10分くらい蒸す。これで火が通ります。

⑦蓋を開けて、水気を飛ばします。ここらへんで中火にすると良いと思います。

⑧そして、裏側が焦げ目がつくまで焼きます。慣れてくると、時間で分かるのかもですが、心配性なので、ついつい突っついて、どやろうかと確認しちゃいます。

 

さて、肝心のお味についてです。うん、甘いです。餡が甘いですね。砂糖のように甘い訳ではなく、優しい甘さ。うーん、デリシャスです!ちなみに、浜松餃子でははしやすめとして、もやしを頂くんだとか。

 

バリエーションが多いのが宇都宮餃子というイメージです。個人的には、浜松餃子が良いですね。まん防明けたら、現地で食べてみたいです。それまでは、ネットで浜松餃子をゲットして、制覇してやろうと思います。次は、これ!

 


 

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!