けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

水って重たいんですよ。有効成分だけを集めて、without waterという軽量化ってのは良い戦略!

お彼岸で、お墓参りにいきました。お墓の裏が空き地なので、雑草が生えて酷いことになっていました。これでは先祖に顔向けできません。ということで、3年前に改造計画を立て、実行に移してきました。その改造計画とは、①除草剤で除草する、②地面をなくす、です。①も即効性がある訳ではなく、年2回お参りの度に実施しています。テストのため、除草剤を撒かなかったのですが、その時はジャングルになっていました。除草剤の効果を確認したと共に、雑草根性に完膚なきまで叩きのめされ訳です。

 

これまでは、①としてラウンドアップを愛用して参りました。すごくいい商品なんですよ。効果も抜群ですから。でも、これは希釈して使用するために、水も持っていかなければなりません。原液のまま撒く作戦もあるかもですが、ちょっと生態系に異変が起きては大変なので、そういうことはやりませんよ。やっぱり希釈のために、水がいるんですが、その水が重いんですよね。移動がない自分の家の庭の除草には、これはホント便利です。

 

 

 

今回は、下の写真右のように、NAFCOのクサ枯ッタをチョイスしました。

 

f:id:rachmanist:20200926122007j:image

 

 

今までは液体3Lを持っていきました。ですので、3L=3kg。これだけなら、別に重たくないですが、他にも色々な荷物があり・・・。例えば、上の写真で言えば小石20kg+3kg結構ハンパない重さです。それが、今回は小石20kg+0.8kg。2.2kgをも削減することが出来たのです。

 

下の写真は、ラウンドアップの実力です。ジャングルではないものの、背の高い雑草どもが雑草根性で生えています。今回のクサ枯ッタは、6カ月も効果が出るとあり、これは正にラフマニスト向けの商品。その効果がホントかどうかは、次回分かりますね。その期待を胸に、2.2kgの重量低減は熱い!と思うラフマニストなのであります。

f:id:rachmanist:20200927084343j:image

 

さて、小石の方ですが、生い茂った雑草をバッサリした後、敷き詰めて見ました。20kg全て費やして、こんな感じになりました。たったこれだけですが、これで良いんです。また、来年、小石をもってきて敷き詰めるのですから。こういう作業をすると、エジプトのピラミッドってのは、大変な労力の下、出来た建造物なんだな~とつくづく思う訳です。


f:id:rachmanist:20200926122003j:image

 

小石の入った袋10kg×nの受け取りをお墓の前とかにして宅配業者が持ってきたら、便利なのに~とも思うラフマニストでありました。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!