けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】美容院で堪能できるヘッドスパをご自宅で

先日もご紹介したこちらのルメントのヘッドスパ。お風呂タイムがすっかり楽しみになりました。

 

f:id:rachmanist:20201213061928j:image

 

写真をよくご覧ください。白い爪のような部分、これはシリコン樹脂で出来てます。爪の先にさらに小さい3つの突起が各々付いており、その部分で頭皮を刺激し、毛穴の汚れを毛穴から効率良く出して、除去することが出来ます。また、この白い爪が、ぐるぐる回りますので、毛穴の汚れを出しながら、頭皮マッサージをしてくれるというメカニズムなのです。ルンバが素晴らしい発明と賞賛する記事を読みましたが、こちらのルメントも負けず劣らずです。

 

今回はその機能だけではなく、洗浄方法についてです。水ものを扱う道具、特に汚れを取る仕事をする道具は、洗浄操作が重要となります。如何に衛生的に管理するか、それが長持ちさせる秘訣となります。

 

柔らかい樹脂と堅い樹脂、そこには接続部があります。その接続部から汚れが溜まって来ます。ルメントのヘッドスパは、この部分が外せて洗えます。こんな感じで。


f:id:rachmanist:20201213061921j:image

 

嬉しいですよね、こういう配慮www

 

このヘッドスパ、もちやすいのは良いのですが、置くとコロコロ回ります。そのお悩みは、写真のように充電器に乗せて、ぴったり。全く動きません。こういうのも嬉しいです。使用していないときもちゃんと配慮されているか/いないか、それが持続して使用しようかなと思うか思わないかの境目なのではないかと思うのです。

 

今朝は九州も寒く、タイピングするのも手がかじかんで、なかなか進みません(苦笑)。これから、お仕事の人もいらっしゃると思いますので、風邪ひかないないようご自愛ください。外で寒さを耐え、仕事で疲れた自分を癒すアイテムとして、ルメントのヘッドスパ、最高ですよ。ぜひ、オススメしたいと思います。

 

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!