東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

ヒアルロン酸のことをちゃんと理解しましょ!

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、最近のオススメ音楽は、ルドヴィコ・エナウディの楽曲です。自分を静めるための、ベストな曲と自負しております。目を閉じて、自分を省みる機会、その導入にご使用になられては如何でしょうか?

 


www.youtube.com

 

 自省することで、新しい自分のありたい姿が見えて来ます。毎日が忙しいので、自分が見えなくなります。それでは、前向きに生きることは出来ません。余裕を持てと言われますが、忙しいのに、そんなことは出来ません。今一分、一秒が惜しいのですから、余裕など・・・。だから、自分を静める必要があると思います。何事もきっかけです。そのきっかけを何で引き寄せるか、呼吸だったり、音楽だったり。ラフマニストは両方です(笑)。何かを始める前には、必ず準備があります。その準備こそが呼吸、深呼吸です。深く息を吐き、深く息を吸います。その後、音楽をかけて、目を閉じます。瞑想、妄想、する必要はありません。ジャスト、音楽に耳を傾け、脳内に描かれるイメージに身を寄せるだけです。それだけで、自分を静めることが出来ます。自分を静めることで、周りの世界が変わって見えるようになりますよ。

 

自分を静めることが出来れば、あとは目を開き、見渡して、魅かれるものに身を投じましょう。ラフマニストの場合、化粧品です。化粧品の中身に魅かれるのではなく、そのデザインやパッケージに魅かれます。化粧品は美を求める品物です。そのため、デザインはかなり凝ったものです。どういうイメージを与えたいか。美しさ、派手さ、洗練された感じ等。色々ありますが、それぞれのイメージを体現させたものこそ、パッケージなんです。そうでないと、数ある化粧品から、それを選びませんから!競争は激しいのです!

 

今回ご紹介するものは、ヒアルロン酸配合の化粧品です。最近でこそ、ヒアルロン酸言われますが、ヒアルロン酸って何でしょう?

 

ヒアルロン酸は、アメリカのカール・マイヤー博士たちが見つけました。それも、牛の目の硝子体からです。酸なので、塩酸とか硫酸とか酢酸の仲間と思われがちですが、ちゃいます。グルコサミンとグルクロン酸という二種類の糖類が交互に連結されて出来た、それなりにでっかい化学物質なんです。化学物質いうと嫌な感じがしますが、化学物質ではないものは世の中にありませんので(おばけは、非化学物質かしら?)、大丈夫です。牛さんの目にあるのですから、天然に存在します。キューピーのHPがきれいに纏めているので、参考までにご覧になってください。

www.kewpie.com

 

脱線しましたが、そんな感じでヒアルロン酸が見つけられ、研究され、今注目されてる訳ですね。なんで、肌のうるおいが出たり出なかったり、そのメカニズムを探ることで、解明され、ヒアルロン酸ヒアルロン酸言われる訳です。

 

アラミスというブランドをご存知でしょうか?世界初の総合男性化粧品ブランドです。事の起こりは、アメリカのエスティ・ローダーさんが、だんなさんのお肌をみて、「もうちょっとケアしたらいいのに、もう!」と思ったからなんです。男性化粧品というと、フレグランスや整髪料を思い描く方もいらっしゃるかと思います。もちろん、肌ケアもあります。メンズの肌ケアとして、ラボシリーズがあります。こちらですね。


 

 LABの文字とパッケージが洗練されて、格好良いですね~。もちろん、ヒアルロン酸が入っています。令和の肌ケアにヒアルロン酸は不可欠です。メンズの化粧水と言われるとピンと来ませんが、前述の通りアラミスは奥様から旦那様への愛から生まれていますので、女性目線なんですね~!だから、優しさが溢れているんです。百聞は一回使用に如かずですので、上記のお試しセットを使用してみて、おお!!!を共有したいです。

 

 もう一つ、皆様にインプットしたいのが、こちら。Dr. WUです。台湾のウー医師、この方は皮膚科の権威なんです。40年以上の臨床経験に基づき、ハイパフォーマンス、低刺激、クリニックのスキンケア技術をおうちで!をコンセプトに開発されました。


 

 2003年に創業ですが、このころすでに、おうち時間だった訳です。堅実的なパッケージが印象です。もちろん、ヒアルロン酸が入っています。ヒアルロン酸がDr.WUの権威を高めているのか、Dr.WUがヒアルロン酸を高めているのか、今となっては分かりませんが、相乗効果でしょうね。

 

ヒアルロン酸が見出されたアメリカとアジアの健康大国台湾の商品をご紹介させて頂きましたが、甲乙つけがたしです。やっぱり、そのシーンに合わせて、使い分けが大事なんではないかな~と思う訳です。使い分けのためにも、比較してみることが大事です。ダメポな奴と比較すると分かりが良いのですが、そんなんで時間を無駄にしてはいけません。良いものを、良いものとで比較して、より高みを目指し、輝きましょう!

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!