東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

HEPAフィルターとよく耳にしますが、0.3μの粒子を99.97%除去しちゃうエアフィルターでっせ

HEPAフィルターは、JIS Z8122に定義されていますので、由緒正しいんです。へパフィルターですが、なぜへパ何でしょうね?気になるぅ♪

 

由緒正しいと言えば、こちら。由緒正しいような風景と思いませんか?生命の神秘です。一寸法師になって、お椀の上に乗って川を下り、心洗われてください。

 

f:id:rachmanist:20210814124933j:image

 

冒頭HEPAフィルターを紹介しましたが、HEPAさんだけでは粒子を除去するだけです。今欲しいのは、粒子を除去する&除菌です。その組み合わせを達成した商品が、こちらです。コンパクトで高性能で、今年売れています。

 


 

 

過去記事のダイソンのところでも書きましたが、フィルターは粒子を捕集します。捕集すれば、穴がふさがります。ふさがると能力低下するのです。ふさがった状態を長くすると、マシーンが無理をしますので、フィルター交換が重要です。上記の商品も同じなんですよ。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 

冒頭のHEPAですが、

 High Efficiency Particulate Air

の略なんです。高効率粒子エアですね。どうせなら、Filterまで入れちゃって、HEPAFとし、

へぱふ

にすれば良いのと思ったラフマニストでした。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!