東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

電気を効率良く使用する時代。形はないけれど、エネルギーの姿として重宝される。

電気も、熱も、全てCO2の放出を伴って製造されます。CO2の放出を回避して、作られることはそうそう簡単なことではありません。これまでは、CO2を放出していたけれど、これからはそういうことを削減して、ニュートラルに持って行きましょうということなんです。

 

我々は何が出来るか、です。昔の商品は電気を食うものが多いので、効率が良いものに買い替えることで貢献できると思います。電気を送るときも、若干のエネルギーロスがあります。コードが古いと、その量は多くなります。1日単位では影響が小さくても、年単位であれば比較的大きな金額になることも。だから、更新することが大事です。

 

電気コード、延長コードを買おうと思い立った場合、どこに行きますか?電気屋さんでしょうか?それか、DIYセンターとか。確かに、電気コードありますね。でも、オーソドックスな電気コードしかないでしょう。今は令和。せっかくなら、おしゃれな電気コードを買いませんか?

 

回転タップ"hexa"

hexa、ヘキサは6を意味します。この電気コードは、コンセント口が六角形になっているから、hexaなんです。差し込み口が一方向ですと、渋滞して入れられないことも。特に、大きなアダプターの場合、コンセントも大きいものに。そうすると、隣のコンセントと干渉してしまって入れられない、もしくは他が入れられない状況になります。


 

 そんな姿を見て、改善したのがこちらの商品です。クルっと回すことで、干渉を解消して、コンセントを差すことが出来るのです。実に素晴らしい発想です。あと、六角形なので、おしゃれですね。色も黒なので、シャープ感があります。クルッと回転するだけなのですが、それなりに技術があります。電気コードですので、ねじれて切れちゃったみたいになれば、危険です。そんなことにならないように、技術が作られているんです。電気コードですので、そんなに高いものではありませんので、ぜひこの回転タップ"hexa"をご家庭に参加させて頂ければ、良い感じ間違いなしです。

 

タワー式電源タップ

こちらの商品は、仕事場の電源コードとして使用しているものです。USBを直接使用できるのが良い感じです。

 


 

 

 会社に着いたら、まず会社のiPhoneを充電します。直接電源タップに入れられるので、便利が良いですね。また、タワー式&四面にコンセントの挿し口があるので、机が並ぶ島で、向かいの人にも使ってもらうことが可能となります。コンセントの挿し口が垂直方向を向いているので、ホコリが入るという心配もありません。

 

なにげない電源タップですが、気分転換と環境意識を高く保つために、このタイミングで更新しては如何でしょうか?

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!