東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

人文字、一文字、そしてヒトモジ

今回は、サバとヒトモジについて。

 

サバと缶詰

大学の生協で食べたサバのみそ煮がきっかけで、好きになりました。自分ではその作り方を知りませんし、知ろうとも思いません。きっとインターネットで調べればすぐに調べられるのでしょうけど。自分で作ったら、それが美味しいと思うじゃないですか? だから、誰かが作ったサバのみそ煮を求めています。そう、YOASOBIのハルカのように♪

 


www.youtube.com

 

 最近の缶詰は、美味しいものが多くなりました。サバのみそ煮もそうです。優しい味のサバ缶。缶詰にぬくもりを感じてどうすんだ~ですが、美味しいものは美味しゅうございますです!

f:id:rachmanist:20210530094616j:image

バックに写してしまった、かのかとWILKINSONとで、晩酌です💛一通りお試しのこちらを買って、食べ比べというのも楽しいカモです。外で飲めないので、うちでのお酒を楽しむために!!!

 


 

 

過去記事でも、かのかをオススメしていますので、良かったらどうぞ。なんだかのんべぇなブログみたいに見えますね・・・。安く、健康にお酒と付き合うこと、心のストレスフリーの1つの手段とラフマニストは考えます。

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

ヒトモジ

さて、本題です。間瀬元朗(ませもとろう)先生の、ヒトモジ。4巻にて、終わりました。ストレスで、粘菌化してしまうことを軸に、人々の精神状態をえぐる社会派漫画です。全巻持ってます。 イキガミも全巻持ってます💛本を買って、印税を収め、作者先生に還元することが大事と思います。そして、作者先生がそれを元手に、更に素晴らしい作品を作ることが出来、ラフマニストが楽しめるという正のスパイラルを描いてます。

 

f:id:rachmanist:20210606084940j:image

 

ネタバレが嫌なので、内容は書きませんが、読んだ後、ボーっとしちゃいました。虚無感という感じです。あまりにも脱力感を覚え、コップに注いだ緑茶を取ろうとして、緑茶を激しくこぼしてしまいました。心揺さぶられるストーリー、ハンパないです。いや~すごいっすね。間瀬先生。心の底から、

 

ヒトモジ、ありがとうございました!

 

と、このブログにてお礼を申し上げます。読んだことがない方で、心揺さぶられたい方は、ぜひ読んで頂きたい作品です。一度、べっこり凹みますが、言い揺さぶられ方なんで、悲観することなく、よっこいしょと、何かを始めたくなります。ラフマニストは、このブログを書きたくなりました。

 


 

 

ブログを書き終えても、何かやりたいので、部屋の掃除をしようと思いました。水回りの掃除なんか、良いですよね。掃除⇒便利グッズ⇒アイリスオーヤマ⇒ネットショッピング・・・。

 

あ、これが良いカモ💛


 

 

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!