けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

コリコリホルモン せんじ揚げ 

広島名物と言えば、OKONOMIYAKIですね。

 

ところで、肉のウエダをご存じだろうか。広島の方でないと、否広島に住んだ方でないとわからないかもしれません。創業200年の歴史を持つ、精肉店明治10年から精肉を扱っている歴史は、なかなかできるもんじゃないです。たいてい、3代目で家の金で遊び尽くし、滅びるというのが定説です。したがいまして、徳川家か植田家かといわれるくらい、植田家の家訓は厳しいものに違いありません。外柔内剛、まさにこれです。

 

さて、今回はコリコリホルモンせんじ揚げについてです。私が彼と出会ったのは、新幹線の中でした。小腹をすかしていた私に、ワゴンサービスにかけられていた彼を見つけました。するめを食べると、胃もたれが激しいので、NGな私。ホルモンでしたら、いいかも~、良いカモ~、とテンション上がりました。

 

f:id:rachmanist:20190914164148j:image

 

早速、売り子さんから譲り受け(お金を払いましたよ)、開封して、1口。

 

あ~

 

やってしまいました。これは、withビールですね。ビールを欲するも、売り子さんは、next車両へ。ダッシュ

 

Give me cans of beer!

 

コリコリホルモン1つでビール3杯飲める感じでしたので、豪華に5本買いました。ぷしゅーとタブを開けると、ビールの良好な香りが。マリアージュです。

 

コリコリさんの袋に、

 

ビールにあうんじゃけけ、食べてみんさい

 

とありますが、このコピーはNG!わたしなら、

 

ビールを片手に準備しちょったけーの~、そずだら開封して食べてええけーの~♪

 

としますね。どこの方言かは全くわかりませんが、そんな感じで書かれていたら、一発KOで、バリバリ購入しちゃいますね。

 

ちなみに、空腹時でビールを飲み過ぎて、意識を失ってしまいました。気が付いたときは、火の国熊本。乗り過ごしてしまいました。お酒を飲むときは、計画的に。

 

ちなみに、予約投稿でこの記事を書いているのですが、開示されたタイミングではインドのムンバイにいることでしょう。こんなとこだよ、インド旅行記を書きたいと思います!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村