東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【美味しいごはん♪】ハンバーグを知っていて、ハンバ具ーをご存知ない?それ、マジっすか?

悠久の時を越え、ラフマニストの元にやってきました。ハンバ具ー!

 

ご飯にかけるハンバ具ー

 

f:id:rachmanist:20201212065944j:image

 

過去記事にも書きましたが、ごはんのおともシリーズ。実は、このネットショッピングは3回目なんです。1回目は、開封前に写真を撮ることを失念し、このブログにアップ出来ず、悔しい思いをしました。しかし、ごはんを美味しく頂けたので、下記ブログを書きました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

2回目の購入、これは自分用ではなく、山形に住む友人に送りました。毎年、さくらんぼを送ってくれる友人です。「東北を忘れないで♪」との思いからだそうで、このブログタイトルからも心は東北にあらずを嘆いたためと推察しています。例年は、ラフマニストランキングNo.1のもち吉を送っていましたが、今年は趣向を変えました。コンセプトは、いまラフマニストが美味しいと思うベスト「ごはんのおとも」ということで、ハンバ具ーなのです。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

さて、本題です。包装を外すと、こちら。やっと写真が撮れました。正直に申し上げると、この段階でパブロフの犬化しているラフマニストです。よだれが、つばが出て、ごっくん♪です。赤と白で決めた、ハイセンスな絵柄。そして、しぶく飛騨牛とあります。やばいことですよ、これは。


f:id:rachmanist:20201212065948j:image

 

そして、皆様のために、こちら!ラフマニストが食べる瞬間を写真に収めて、発信するって、結構恥ずかしいですね。光の加減が悪いので、美味しさが伝わらないのが残念でなりません(笑)。そして、写真用とは言え、ハンバ具ーの量が少ない・・・。貧しい感じになって申し訳ないです。人気YouTuberとかですと、瓶丸ごとごはんに乗っけてとかするんでしょうけど、そんな財力がないラフマニストはこんな感じです。しかし、飛騨牛っすよ!贅沢も良いところでしょう。

 

f:id:rachmanist:20201212071817j:image

 

お米は、つや姫です。 つや姫も前述の過去記事に記載しました。

 

 

 

ラフマニスト私見的には、ご飯にかけてより、まずハンバ具ーを口に入れて、その美味しさをしみじみ味わい、飛騨牛の柔らかく、その優しい感じをかみしめながら噛み、飛騨山脈を思い、後追いご飯の方が好ましいです。リッチな方は、がっつり乗せて、がっつり食べることが出来るので、ごはんにかけてなんでしょうね~と、複雑な推理をしてみたり。

 

日本人で~、良かった~♪

 

みなさんにしっかりお伝えでき、みなさんが購入してくださり、リッチになって、この宣伝以上に、ごはんの上に瓶1つを乗せられることが出来る日を夢見て・・・。

 

 

 

飛騨牛の福袋も気になりますね。


 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!