東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

氷、欲しいです!最短最速、プリーズ。それとも、鑑賞できる氷を、あなたは欲っする!?

いよいよ8月に入りましたね。日本全国、暑さも遂に本格的に。オリンピックも後半戦。暑い、熱い、厚い闘いが繰り広げられております。そんな状況は、実はアイスメーカーにも訪れているんですよ。

 

本日の音楽は、ラベルの「水の戯れ」です。水面の様子で、涼しみをお送り出来れば幸いです。


www.youtube.com

 

この水は温度が冷えると、氷になります。この氷をどのように調達するか、氷に何を求めるかで、時間と労力が変わるのです。

 

上小型製氷機

製氷機も卓上におけるようになりました。しかも、最速の6分で水から氷が出来てしまうという優れものです。こういう仕事は、サンコーさんが得意です。1回に7個も作れます。飲み始めて、氷がなくなったことに気が付くのは、お代わりを作るタイミングです。「やば、氷がない!」と思っても、6分後には氷が出来てしまうというんですから。ガンガン飲む方以外は、十分に待てる時間こそがこの6分なのです。

 


 

 また、一度飲み始めると、席を立つのも億劫になったりしませんか?だから、卓上なんです。卓上であれば、動く必要はありません!なんと素晴らしい考え方でしょうか?もちろん、手元に水がないと氷が出来ませんので、そこは2Lのペットボトルをご準備くださいね。

 

高速製氷機

上記の卓上小型製氷機は、おひとり様になります。なので、複数で飲むときは、カバー出来ません。2人で飲むなら2台確保するのも手ですが、それ以上になると耐えられません。そんな方には(お店の方)、こちらが良いですよ。


 

 家族が多い方も氷が必要な、この季節。ジュースに氷は、必須アイテム。お酒だけが氷を求めている訳ではありませんから。ですので、フル回転な製氷機ですね。かき氷用にも氷が必要ですから、そんな氷ニーズが高いこの季節には、このice makerが最適ですね。

 

 丸い氷、そして透明

 最後は、こちら。もう丸い氷は、お店だけのモノではありません。おうちでもつくれちゃうんです。

 


 

 

 すごいですね。でも、6分で出来るものではありません。ごめんなさい。氷/水の純度が大切で、不純物を沈めながら、氷を作っていくので、20時間弱かかってしまいます。不純物が多いと、それだけ凝固点降下が起きます。その性質を利用して、高純度は氷を形成していくのです。前述の氷に比べるとかなり手間のかかる子ですが、上の写真を見て頂くと分かりますが、これがお家で出来る、それを享受できるというのですから、素晴らしいと思いませんか?ダイヤを想起させる氷も、作れてしまえます。こちらの商品は、ある専用の入れ物に水を入れて、冷凍庫でじっくり寝かせて作ります。数を稼ぐことは出来ません。それでも、ラグジュアリーなひと時を過ごしたいなら、絶対こちらの商品です。専用の箱(温度調整が優れたボックス)に入れることで、実現できる技ですから、そんなにexpensiveではありません。もちろん、poor感もありません。

 

 

今回ご紹介した商品は、いずれもニーズに合わせて、セレクト出来るものです。求められるものをしっかりご提供する、これがモットーでございます。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!