東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

やっぱり今年はペルティエ効果よ!モバイル、クーラーはiCool Portaで決まり、即決ですわい。

 二年前は、首掛け扇風機やハンディ扇風機が流行りました。今では、DIYセンターでも取り扱いがあるこれらの商品。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

扇風機は風を送る装置なので、周囲が生ぬるい空気であれば、そんなにひんやりを感じることは出来ません。やっぱりひんやりを感じたいのですよ、ひんやりをね。ひんやりを頬や首筋に接触させて、冷感をエンジョイしたい訳ですよ。

 

ひんやりを提供してくれるグッズとしては、SonyのReon Pocket2が代表格です。世界のSonyが自信をもって世に送り出していることもあり、さすがと称えざるを得ません。冷感を提供するメタルプレートは、SUS316L。ステンレススチールSUS316のC(炭素)の量を低減したちょいと高級なステンレスを用いているところが、技術者のハートをくすぐります。また、耐水、耐汗構造を有しており、長時間の使用にも十分に耐えられます。

 


 

 

しかし、このReon Pocket2は高いです。そう、高いんです。高いと手が出せない。セレブであれば購入できるのですが、ラフマニストは購入出来ません。トホホ。

 

サンコーさんのネッククーラーもいいなあ~と思いますが、首というか方にモノが乗っかっていると、肩が凝るんです。だから、これも無理っすね。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 ということで、iCool Portaなのです。下の写真ですね。冷感となる部分は、メタルプレートです。

f:id:rachmanist:20210722151616j:image

 

宣伝では、ファンの方が人間に向いていますが、そこは空気を吸うところです。この写真では、手のひらをひんやりしている様子が映し出されています。トランシーバーのようですが、トランシーバーではありません。

 


 

 

 長時間使用すると、バッテリーが熱持ちますが、局所的にひんやりしたい場合は、これ1つで十分です。上記の写真のように、手のひらサイズで、クーラーとなるんですから、この技術を支えるペルティエ効果というのすごい技術です。購入して一週間。手放せません。まだまだこのペルティエ効果をエンジョイしている人は少ないです。ラフマニストの職場でも、このiCool Portaを見せたら、皆さん知りませんでした。なので、この夏にジャストフィットのペルティエ効果のiCool Portaを持っていれば、最新技術を有するヒューマンになれます!ぜひ、この機会にお求めを。そして、最先端へ自分の駒を進めましょう。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!