東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、あざーす!

ダサい言い方だとお土産のばら売り、それをナイスなコピーに仕上げて「いっぴん通り」

f:id:rachmanist:20191129063530j:image

 

今回は、写真から始めました。何気に駅構内を歩いていて、この文字に出会ったら、どうでしょうか?人通りが多い駅で、出口に向かって、歩いている自分。ふと視界に、真っ黒な壁に、銀色で、

 

いっぴん通り

 

が入ってきます。ぜひ、目をつぶって、想像してみてください。この作業は、大人になっても頭が良くなる、かしこくなる作業と思います。

 

前置きが長くなりましたが、ここは博多駅博多駅には、このいっぴん通りの他、みやげもん市場、博多ほろよい通りというのもあります。3つ並べてみて、やっぱりいっぴん通りというネーミング、良いですよね?

 

いっぴん通りですが、下記に示すいろいろなお店の商品を、"いっぴん"から買えるというシステムの通りです。普通じゃんって最初思いましたが、これがなかなかのおしゃれスポットなんですよ。

 

 牛めし 柿安

 寿司 やま中

 カツサンドやたまごサンド 三日月屋

 お弁当 たけ本

 おこわ たごさく

 マクロピオティクデリ エヴァダイニング博多

 パン シロヤ

 杏仁豆富 恵比寿堂

 ケーキ カカ チーズケーキ ストア

  菓子 伊都キング

 芋菓子 スイーツドリームフェスティバロ

 和菓子 鈴懸

 クロワッサン 三日月屋

 クリームパン 八天堂

 ・・・

といった感じで色んなお店があります(省略したお店、ごめんなさい)。いろいろなお店を見て回れるので、かなり楽しいです。お店からすると、素通りしても商品が見られるので、競争はハンパねぇと思いますね。とは言っても、人通りが激しいので、有力商品があれば、集客力と利益率もパネェと推察いたします。

 

この日私は、朝博多駅にいました。ちょっと時間があったので、いっぴん通りを3回歩いてみました。気になったのは、上でデカ文字で書いた伊都キングさん!に魅かれました。

 

私たちはイチゴを加工するプロです。特に「福岡県産あまおうスイーツ」なら誰にも負けません!

 

このコピーも、迫力ある文言と思いませんか?博多駅で、こんなこと言われた日にゃ、買うしかないっしょ。1個450円弱でセレブぅなお菓子でしたが、お土産に購入しちゃいました。

 

「伊都キング」で検索して、あまおうが入ったぜひ生どら焼きを見て頂きたい!そして、九州に来られた際は、ぜひこれをご賞味いただきたいっす。

 

以下、ポチっとして頂けますと、ブログ作成にモチベーションアップです。よろしくお願い申し上げます。

 

ブログ王ランキングに参加中!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


グルメランキング