ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

一風堂のホットもやし、辛旨をご自宅で!

新型コロナが流行っているために、3密プレイスに行けません。3密プレイスと言えば、居酒屋、ラーメン屋🍜が挙げられます。居酒屋からの~、ラーメン屋。熱いロードですが、今はダメですね。残念で仕方なりません。

 

美味しいラーメンは、そのお店でしか食べられないと思います。お持ち帰り用のラーメンもありますが、お店で頂くものと同一かと問われれば、No!です。それっぽいというだけで、そのものではないです。そのものになり損ねたちゃんです。そのお店でバイトしていた方なら、再現できるのかもですが、ラーメン作りトーシロなラフマニストにはむ~り~であります↷。諦めます。

 

しかし、ご家庭でもエンジョイ出来るものがあります。はいコチラ、どーーーん! 

 

f:id:rachmanist:20200614195053j:image

 

一風堂のホットもやしです。一風堂の席に着いたら、ラーメンを頼みます。店員さんが掃けたところで、皿をおもむろに置き、もやしを山盛りにして、say「頂きます。」やっぱり、炭水化物の前に、野菜から頂くというのは基本ですね。このもやしがやばいんです。山盛りもやしを一口食べようなら、止まりません。you cannot stop eating MOYASHIです。皿の中のもやしがいつの間にか消えます。これを一風堂神隠し現象と呼びます。そして、2皿目に突入です。それを見かねた店員さんは、3皿目にかかるところで、ラーメンを持って来ます。そこで、気が付くわけです。Oops 今日はラーメンを食しにラーメン屋に来ている訳で、ホットもやしを食べに来ている訳ではないと。そして、メインのラーメンを食べます。が、またホットもやしに手が、いや箸が伸びます。ホットもやしをラーメンに入れ、頂きます。もう、記事書いているそばから、よだれが出てしました。

 

ラーメンの方に脱線しましたが、この記事はホットもやしが主人公です。前述のホットもやしをご家庭で作るには、これだけです↓↓↓どうですか、すごい難しいでしょ?そう簡単には作れませんよ。えぇ?楽勝っすか?楽勝でしょ!?


f:id:rachmanist:20200614195059j:image

 

気になる成分は、こちら!おお~っと賞味期限が切れていますが、大丈夫です。賞味期限前に調理して、写真撮ってますから。日々の忙しさに、すっかりブログ更新を忘れてしまったラフマニストです。ああ~、仕事に追われて不幸なラフマニスト。ホントは、今時分は台湾ネタで大盛り上がりの予定のこのブログでしたが、ホットもやしでホットホットです。


f:id:rachmanist:20200614195044j:image

 

一風堂は普通のもやしでしたが、セレブ気取りのラフマニストは、今回、豆もやしを使用しました。もやし×2倍の値段=豆もやしです。Please say MAMEMOYASHI is expensive!  Many thanks.


f:id:rachmanist:20200614195048j:image

 

なお、前述の通り、もやし200g(1袋)で3杯のソース。もう何袋食べられるんだよ!ですが、youを虜にするこのソース、ハンパねーぜ!腹いっぱい食べたら、ダイエット間違いなし!

 

 

 

 福岡ソウルフード

 

いきなり6本はねっすという方は1本買いで。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村