けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

言ったもん勝ちじゃい!平生はイタリアよ。

ふるさと納税をしたところ、その街の歴史/あゆみが記載された、パンフレットが送られてきました。この手のパンフレットを作成しようと思い、各所情報入手に走り、編纂に奔走する担当者の姿、良いですよね。生まれ育った街を愛するからこそ、発起し、1つの作品にするまで頑張れるのだと信じています。

 

幸か不幸か、わたくしにはそのような街がないので。

  

f:id:rachmanist:20191117114413j:image

 

イタリア宣言するなら、とことんまでイタリアになっちゃいな~と思います。日本のイタリア村を目指して。美味しい魚があるので、それを全面に出し、イタリアとコラボ。あると思うんですよね。今の時代、お金をかけて、名産品を作り、観光スポットを作り、集客したら、かなり面白いことになると思いますよ。隣の柳井市、光市、田布施町を巻き込んで。そういう税金の使い方、熱いと思うんですけど。もちろん、超保守的な方々もいますので、なかなか難しいかと思います。でも、潜在的な魅力にあふれた瀬戸内海/地中海の中心、平生/イタリアにはその責務があるように思います。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!