東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【スイーツ】和の甘さに酔いしれる

ジャズとようかん

 

こういう組み合わせを、ねじれの関係と呼ぶんでしょうね。しかし、ネーミングが巧いです。

 

え?

 

と見返してしまいます。

 

f:id:rachmanist:20210218055945j:image

 

湯布院発のシャレオツなようかんです。詳しくは、こちら↓↓↓

 

www.jazz-youkan.com

 

「じゃずとようかん」の言葉のマジックからの、ようかんのパッケージがこちらです。楽器が入っていても良さそうな箱です。ようかんが入っていますので、そんなに大きくないので、ハーモニカかな?と思わせる装いです。縦長で、ダーク系の色使いなので、スタイリッシュですね。箱が良いと、箱が捨てられないんですよ。さて、中を開けて見ましょう。

 

f:id:rachmanist:20210218055952j:image

 

こちらです。 

 

f:id:rachmanist:20210218055957j:image

 

 きれいに、鍵盤が整備されています。今にも音が出そうなくらい整然としています。いい仕事ですね。見た目が良いと、中身はどうなん???ですね。正直、食べる前は期待していませんでした。しかし、この鍵盤をカットして、一片を口に入れると・・・。

 

悪くないじゃん。むしろ良いじゃん!でした。ようかんの第一ポイントは、甘すぎないこと。最初に口に入れた時に、あま~いはNGです。甘さが後で来る方が好ましいとですよ。また、後味も。いつまでも甘いが口に残っているのは好きじゃないです。虫歯になりそう~と思っちゃいまし、太っちゃうとも。期待を良い感じに裏切った、このようかん。

 

ファーストバイトも後味もパーフェクト!!!

 

ラフマニストは、実はようかんが好きなのかも、うるさいのかもと自分自身で思っちゃいましたが、このようかんは良いですね。また、極めつけがありました!ようかんの中にイチジクがいるんです。イチジクの食感がまた、最高なんですって。素晴らしい和の仕事です。

 

このようかんは頂き物です。バレンタインデーで頂いたのかな?と聞いたら、いつもお世話になっているから、とのことです。なんでも良いですが、なかなかお高い"ようかん"のようでした。なので、ホワイトデーのお返しも奮発しないといけないな~と思うラフマニストでした。第一候補はこちらかな~。

 

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!