ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

梅雨の時期は、布団乾燥機が大活躍!これ知らない人は、結構いたりするんですよ。

布団の湿気がダニを繁殖させます。繁殖したダニは死に絶え、その死骸がラフマニストの鼻炎を引き起こします。だから、布団は乾燥させて置かないとなりません。

 

部屋の掃除を定期的に実施するのと同じように、布団も布団乾燥機で清浄で正常な状態にしなければなりません。部屋は汚れれば、ほこり小さなゴミが目立つようになりますので、可視化されます。目につけば、掃除をします。もちろん、人によって閾値が違いますので、こまめにやる人とそうでない人といると思いますけれど。しかし、きちんと掃除をします。掃除をすれば、すがすがしい気持ちになりますね。

 

一方、布団は・・・。ラフマニストは、学生時代万年床でした。万年床と今は言わないかもですので、説明が必要ですね。フローリングや床に布団を敷きっぱなしの状態を万年床と言います。仮に敷きっぱなしでなく、たたんであったとしても、通気されないので衛生的とは言えません。衛生的ではないのですが、可視化されないので、わからないんです。こういう万年床は、寝ている間に人間から発した数リットルの汗を吸収します。すると、万年床は高湿度のプレイスとなり、ダニだけではなく、カビが生えたりします。布団を裏返すと、きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーなんてのは、あるあるかと思われます。

 

生活習慣は、ショッキングな出来事がないと、変わりません。ラフマニストの場合は、鼻炎、そして蓄膿かなと思ったことです。いつも鼻をずるずるしていました。自分は鼻炎持ちと勘違い&開き直っていました。しかし、このままではいけないと思い、調べてみると、万年床が原因とのこと。万年床を万年床にしないためには・・・。そう、布団干しです。場所取るように見えますが、使用しないときは、たためますので、かさばりません。

 


 

 

万年床から、毎日布団を干すことで、改善されました。ホント改善されたんです。でも、それだけでは、湿気は出ていきません。外に干せば改善できますが、令和な現代。布団をベランダに干すなんて、しません。景観を乱すとのことで、禁止されている場所もあるのではないでしょうか?ですから、家の中で干すしかないのです。だから、湿気が出ていかないのです。まして、梅雨時期なら、干せないですよね?

 

ですので、布団乾燥機が大事です。布団乾燥機といえば、カラリエです。アイリスオーヤマの布団乾燥機はいいですね。間違いないです。

 


 

 

ラフマニストは、日立製の布団乾燥機を活用しています。こちら!熱風が箱から出て、二つに折り曲げた布団に熱風を供給します。単純な装置です。

 

f:id:rachmanist:20220611114639j:image

 

ひっくり返っていますが、いろんなモードがあります。そう、靴も乾燥できます。梅雨時期は靴に水が入り、臭くなります。そんな臭くなった靴も、臭くなりそうな靴も、これ一つで対応できます。小一時間くらいで靴が乾燥できます。すごいですよ!ドラム式の洗濯機で、靴乾燥できるとありましたが、洗濯機が汚くなるので、オススメしません。だから、布団乾燥機兼靴乾燥器のこれがいいです!!

 


f:id:rachmanist:20220611114631j:image

 

ラフマニストのお気に入りは、ダニ対策120分です。これでしっかり、除湿です。乾燥機をかけたあとは、カラカラで、気持ち良いですよ。


f:id:rachmanist:20220611114635j:image

 


 

実は、これで終わりではありません。ダニの死骸は未だ布団にいます。それを、ダイソンの掃除機で吸って除去します。布団掃除機のヘッドがついていますから、便利ですよ。一番いいやつでなくて、いいですよ。しっかりパワフルに吸ってくれれば、いいのですから!

 


 

 

アイリスオーヤマの掃除機セットもちゃんとあります。

 


 

 

レイコップはどうなん?と思う方もいらっしゃるのでは?


 

個人的には、レイコップって重たいんです。掃除機とUV照射のマシーンですからね。仕方ないのかもですが、重たいです!あと、施術後、温かくないのも、うーんです。

 

完璧にやりたいならば、

① 布団乾燥機で布団を乾燥

② レイコップで布団を隅々までUV照射でダニやカビを殺菌

③ ダイソンでしっかり死骸やごみを除去

④ 布団干しで布団を干す

でしょうね。ラフマニストは、②はパスですけど。少しお金が出来たら、②を取り入れたいですね。やっぱり、寝るときはしっかり休みたいですから!そして、翌日起きたときに気持ち良い状態になりたいですモンね。

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!