ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

電池の力、なめてはいけません。新しい装置に入れるべきは、新品の電池。そうしないと、思わぬミステイクをしちゃうぞぉ!

時は、武士の時代。日本人の寿命は、50歳程度でした。そのため、人の一生は短いものという認識を持っていました。死後の時間を強く意識し、当時の人たちは

 

「自分の死後に、子孫たちから崇められるだろうか」

 

ということを大事に考えていました。ですので、「命よりも名が惜しい」なのです。

 

時は今、COP26が開催されています。

 

UN CLIMINATE

CHANGE CONFERENCE

UK 2021

 

第26回気候変動枠組条約締結締約国会議と長い名前を略して、COP26です。今年、眞鍋淑郎先生がノーベル賞を受賞したこともあり、地球環境を考えるようになりました。

 

人生観や関心事は、時代によって大きく変化するものです。そんな中、ラフマニストは缶ビールを生ビールにする技を求めて、研究するのでありました。治具は、こちら↓

 

詳しい説明は過去記事に譲りますが、一言で申し上げるならば、これ使えねぇ!と烙印を押しました。こんなネガティブなことはこのブログで書けません。なので、買ってから、しばらく放置していました(笑)。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

ふと思い出し、彼にチャンスを与える事にしました。使ってみた訳ですね。前回は、乾電池がなく、リモコンの電池をパクッて使用しました。下図の写真に写り込んでいるソレです。今回は、新品の電池をゲットしたので、それを使いました。その結果が、以下の通りです。

 

f:id:rachmanist:20211103094636j:image

 

泡ビール完成です。さすがにコレはやり過ぎですが、泡だったのです。前回ちゃんと仕えていなかった理由は、

 

乾電池がしょんぼりだかったから!

 

なのでした。やっちまいました。あやうく、廃棄するところでした。ふりゅー・・・。この神泡サーバー、ハンパないですよ。泡が良い感じ。きめ細やか。おうちで生ビールです。このスーパーマシンを缶ビールに当て、金色のボタンを押しながら、注ぐという超難しい技術(←簡単じゃねーかよ!)で、美味いビールに大変身なのです。


f:id:rachmanist:20211103094639j:image

 

すげぇずら!

 

単四電池×2本で、缶ビールが大変身なのですから。ぜひ、試して頂きたいと世界の中心で叫ぶ、ラフマニストでした。

 

サントリーさん、ホント使い方がなっていなくて、ごめんなさい!この装置、凄いです!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!