東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

一目で全貌を把握できる、案内板の魅力とは!?

スマートホンの普及により調べ事があると、スルーせず、グーグル検索をする習慣が身に付いたように思われます。簡単に検索できることは、効率的なライフに繋がるので好ましいのですが、その調べた結果はあまり記憶に残らないように思います。洗脳かもしれませんが、

 

「手垢が付くくらい、辞書で調べることが重要」

 

は、当たっているのかな?手でページをめくる間、調べたいワードを脳内リフレインします。その時、手の動きとリフレインで、記憶が作られるのでしょうね。

 

知りたい情報を的確に入手できるのが、グーグル検索だったり、電子辞書だったりします。的確なので、寄り道はありません。しかし、辞書は寄り道があります。目的のワードを調べてると、浮気してしまうことありませんか?

 

「これ、こんな風に言うんだ~!」

 

とか。そして、目的を失念してしまうこと、ありますよね。

 

「あれ?何を調べていたんだっけ」

 

と。スマホを使い出して、そういう寄り道が減ったように思います。言い換えれば、人生に余裕がないとも。たまには、無目的に走るってのも良いもんですよね。

 

前置きが長くなりましたが、無目的で車を走らせたら、山口県笠戸島に来てしまいました。導かれるままというのは、何かあるのかもしません。それはサイエンスでは解明できない何か・・・。いや、残念ながら、そんなものではなく。おそらく、記憶の断片から導かれているだけだと思いますけど。

 

f:id:rachmanist:20200926143737j:image

 

先ほど、満天青空レストランを見ていたら、驚くべきことに、この笠戸島のヒラメがテーマ。ヒラメの養殖場(下の写真)が紹介されていました。


f:id:rachmanist:20200926143732j:image

 

番組では、このコンフィをペペロンチーノにして、サバンナの八木さんと高橋さんがビール片手に、

 

うんめー!

 

と叫んでしました。

 

 

 

 八木さんの得意なギャグ、地面に向かって、ブラジル人にシャウトしていました。八木さんのギャグは寒いと定説がありますが、3D感覚は素晴らしいですね。日本の裏側がブラジル!素晴らしい感覚です。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!