けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

壊れたキーボードと書くと、被害者意識かな。キーボードを壊したので、キーボードを新調せねばの巻

先日エアーダスターとばかり思いこみ、シューッとPCのキーボードにかけたら、なぜか機械油臭かったんです。初歩的なミスなのですが、年齢を重ねるとこんなミスをしてしまうのかと思い、ちょっと自分に幻滅です。そもそも事務所に自転車用品があるとは露思わずってところに、思い込みの要因がありました。どこにあっても、説明書きはちゃんとありますし、下記のように自転車の絵があるのですからね。でも、強い思い込みがあると、気が付かないんですよ。あな、おそろしや~。

 


 

 

 ということで、キーボードがポンコツになってしまいました。そのため、キーボードを探す旅に出ることにしました。

 

現代のキーボードは・・・。整列したキーボード、それはいつまでもグローバルスタンダードではありませんでした。波を想起させる ような外付けキーボードが今人気があるんです。キーボードが正面を向いていると、手や肘は良いのですが、肩に負担がかかります。また、腰にも負担がかかります。なぜなら、キーボードの手の置く場所に比べて、肩の位置が広いからなんです。これはラフマニストに限ったことではありません。そんな皆さんの思いに応えたのが、こちらのキーボードなんです。左でキーボードを押す領域と右側で押す領域とで分断されています。言われると、ポン!なるほどです。しかし、これをちゃんと商品化させているところが、サンワサプライさんの素晴らしいところです。

 


 

 

しかし、キーボードは持ち運び出来ません。なぜなら、デカいから。であれば、折りたたみタイプが良いかな~という思いもあります。下のiCleverのモノは、小さいにもかかわらず、必要十分な機能を備えています。そして、小さくなるので、使い勝手も完璧です。

 


 

 

こちらはキーボードではありませんが、Ctrl+CとかCtrl+Vとかの機能を付与したボタンを足ことフットで操作出来るアイテムまであります。PCもオルガンかよ!です。こういうのを使いこなすと、キーボード操作ももっと早くすることが出来るのかもしれませんね。

 


 

 

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!