ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

きくらげとごはんの相性抜群って、中華だけではないことを、Youはご存知で・す・か?

先日、ごはんのお供シリーズをお送りしました。その時も、子持ちきくらげをご紹介しました。ということで、子持ちきくらげが大好きなラフマニストです。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

今回も、子持ちきくらげです!なぜ、きくらげか?それはきくらげが美味いからです。きくらげについて、考えたことがありますか?

 

きくらげは、クラゲではありません。キノコです。きくらげというと、中華をイメージしてしまいますが、なんと室町時代には食べられていたというのですから、日本人と仲良しの食材なんです。そして、きくらげは、生きくらげでも知られています。この生きくらげの人気は、ここ九州から発したのです!知らなかったでしょう♪

 

きくらげの効能は、豊富なビタミンDビタミンDは、健康な骨をつくるために必須な栄養素。また、免疫力アップ、アレルギー予防、ガンの予防効果の期待大!そして、食物繊維も豊富で、お通じに通じます💛

 

そんなきくらげが、子を持ちました。きくらげの子ではなく、魚卵です。コリコリとプチプチが出会いました。この奇跡のコラボレーションを、ご紹介しないことを回避出来ませぬ。この子持ちきくらげを、皆様と共有すべく、色々探しました。その結果、宮崎の笑喜亭さんの子持ちきくらげがBESTということで、ここでご紹介します!

 

f:id:rachmanist:20211029193923j:image

 

美味をお届けしたくて、まさにラフマニストの思いがコレです。コリコリとプチプチとごはんの旨味が絶妙なハーモニーです。演奏される姿は、まさにポリフォニー

 

 

IL BIANCO E DOLCE CIGNOです!子持ちきくらげとご飯を、ポリフォニーだと提案したものは、人類でラフマニストが初でしょう!でも、まさにポリフォニーなんです。だれもが主人公であり、副旋律であり、ベースであるのです。

 


www.youtube.com

 

ついつい、高尚すぎてしまうことに・・・。ならば、ラー油ときくらげのコラボレーションで♪ウマ辛の衝撃が欲しければ、ラー油きくらげをどーぞ!

 

 

つぼ漬けきくらげもあります。

 

つぼ漬け???はてなが浮かんだ方も多いのでは?つぼ漬け、それは壺漬けです。干し大根の刻みしょうゆ漬けの一種。本来は、壺の中で塩漬けしたことが由来です。きくらげのコリコリと、大根のコリコリの、ダブルコリコリです。錦織さんが食べれば、トリプルコリコリです💛

 

 

如何ですか?きくらげ三連発。秋は、食欲の秋。新米の秋。美味しく新米を味わいたいなら、き・く・ら・げ♪に限ります。ぜったい、オススメなので、よろしくです♬

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!