けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】これが元祖便利グッズ!

ティム・レザーマンという人が、1970年代ヨーロッパを奥様と旅行していました。若い時分でしたので、格安旅行でした。20世紀の格安と言えば、安かろう、悪かろうで、トラブル勃発。奥様も機嫌が悪くなるの巻でした。あ、これは余計でしたね。

 

トラブルというのは、車の不調だったり、宿泊先の水道の噴水だったり。手先のティムでしたが、道具がなければ、何も出来ない人間。そこでティムは、思いました。便利グッズが欲しい!と。しかし、当時そんなものはありません。そこで、一念発起して、

 

俺が作る!

 

と。でも、彼は金属加工の知識もなく、あるのは思いだけ。そこで、金属加工を勉強せにゃならんということで、学びながら、試作を繰り返しました。そして、遂に、世界初のマルチツール「ミスタークランチ」の発明に成功しました。すぐ、特許出願して、当時のニューヨークタイムズにも取り上げられるほど、話題に。マスコミは、喜んで食いつきましたが、企業はというと冷ややか。そんなものは売れないよ!と特許にも興味はありませんでした。またまた、一念発起して、

 

俺が製造する!

 

と。大学時代に出来た良いお友達のスティーブ・ベルリナーの協力の下、小さなガレージで1つ1つ作ら始めました。

 

そんな歴史を紡いできたレザーマンのウィングマン

 

 

アウトドアには、これ一つでトラブルにも対応できます。世界あちこちで、人類が工夫することで、日々便利グッズが生まれ、生き残り、消えていくのです。生き残った者は、世に認められた優れた製品ですね。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!