ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

レンズの力で、スマートフォンが更なる進化!良いレンズで、良い写真を撮れるようになるなんて!!!奥深い、カメラの世界💛

 写真は、肉眼で見えている一部を切り出し、他人と共有できる素晴らしい技術です。ちょいと前、デジタルカメラが撮ったものをすぐに映像化してくれ、重宝されました。しかし、今はスマホに取って代わられました。デジカメは用済みなのでしょうか?

 

たとえば下の写真。道が続く姿を示すことを示したい写真であれば、事足りていますね。しかし、この道にボリューム感を示したいなら・・・。この写真は、役不足と言わざるを得ません。

 

f:id:rachmanist:20210807180933j:image

 

どうしたら、役不足とならないでしょうか?

 

もう少し広角で写真を撮ることが出来れば、満足いくようなものになると思います。デジタルカメラは、広角に出来ますが、スマホのカメラはそうはいきません。なら、デジタルカメラの方が良いということ?と思われることでしょう。役不足な理由は、レンズにあります。なので、スマホにレンズ、すなわち広角レンズをつけることで、満足のいく写真が撮れるようになります。これ、言われると当たり前なのですが、ラフマニストは今の今ままで気が付きませんでした。なぜ今気が付いたかと申し上げれば、レンズを買っちゃったんです。こちらね。

 

f:id:rachmanist:20210813150412j:image


 

 

洗濯ばさみのようなレンズです。洗濯ばさみを、スマホに挟むことでレンズを設置することが出来ます。すると、スマホのカメラレンズの前に、このレンズが来るのです。

 

実は、レンズのレの字も知らなかったラフマニストです。新しいアイテムで、もっとより良い写真をこのブログで提供したいという思いに駆られました。なので、レンズを買うことにしました。ただし、よく分からないし、調べるのめんどくさいラフマニストです。買ってダメなら、それまでよ!です。

 

3,000円くらい投資して、ブログネタになれば、儲けもんくらいの気持ちで購入したのがFOSITANという会社のレンズだったのです。

 

ラフマニストが購入したレンズは、広角とマクロレンズです。

f:id:rachmanist:20210813151543j:image

 広角は写真に納まる範囲が広くなるレンズです。マクロレンズは、下記の写真が撮れます。

f:id:rachmanist:20210813152532j:image

小さいものをワイルドに示すことが出来ます。レンズを使用しなければ、このような写真は撮れません。なんか汚らしい爪切りに見えますが、そんなことはありません。マクロになると、見え方が変わるので困ちんぐですね。でも、これが面白いのです。これかこのレンズを活用して、ブログの写真をupして参りたいと思います。

 

FOSITANは、プロをも満足させる商品を世に提供している会社です。なので、素人が何を欲しているかもちゃんと把握しています。カメラに興味を持って欲しいという熱い思いが、素晴らしいレンズをコスパ最強のお値段で提供しているのだと感じました。

 

望遠レンズも買っちゃおうと思うラフマニストでした。

 

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!