けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

人生で、体が軽くなる瞬間を多発化!That's 病みつき低周波マッサーじゅ!!!自分の体、大事にしましょうよ!

今週のお題「暑すぎる」

夏真っ盛り、皆さんにおかれましては如何お過ごしでしょうか?弊ブログへいつも来られている方、改めて御礼申し上げます。日々の感謝を込めて、今回も低周波マッサージについて書きたいと思います。低周波マッサージを受けながら、このブログに向かっています。

 

この一週間で、低周波マッサージは3回目の登場です。過去の記事は、こちらです。

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 改めて。知らないというのは、損をしていることです。危険なことについては、知らない方がbetterなことがたくさんありますが、健康においては違います。キッパリ!

 

やっぱり、40代というのは体の変調を感じる年代であると思います。ラフマニストの敬愛するブロガーさんも、漢方薬に走っていますが、その気持ちよく分かります。

www.hiraran.work

夜中の2:30まで仕事をして、いつも通り出社すると睡眠時間を削らなければなりません。そんなとき、コンビニでチオビタドリンクを買って飲むか、コカ・コーラエナジーを飲むことをしています。しかし、これで対応できるのは、30代まで。40代になれば、そういう安っぽいので自分の体をごまかすのはダメです。路頭に迷っていたラフマニストでしたが、ひららん♪さんのブログで気が付きました!漢方だ!と。非常に残念ながら、ひららん♪さんのオススメの漢方のお店には、物理的にも精神的にも行けない(新型コロナのため)です。しかし、その銀座まるかんというお言葉をお示しされていましたので、これをキーワードとして、入手ルートを探りたいと考えております。

 

ダイエットが攻めであれば、40代には守りが必要。守りとは、疲れた体を癒すことです。素敵な恋人と素敵な時間を過ごすことで癒されると思いますが、そんなのは若いうちだけ。アドレナリンパワーってやつですかね。40代以降は、そういうことで騙されると、あとが大変。日々のメンテが必要です。

 

 最近仕事が忙しくて、歯磨きがオートマからマニュアルに変わってしまいました。仕事忙しいの、あまり関係ないですけどね。ふと洗面台を見ると、ドルツさんがこんにちは。パナソニックのドルツは最高の口内環境整備士ですよ。詳しくは、こちらの記事で。

rachmanist.hatenablog.com

要するに、意識高い系を目指すラフマニストですが、自堕落という悪魔によって、すぐ意識低い民になってしまいます。そこは無理するんじゃなく、口内環境を整えた後の、すがすがしさをしっかりと体に覚えさせ、日々の習慣に織り込むことが大事なんだと思いますね。 

 

健康論について、熱く語り過ぎました。健康第一ですが、結局は楽したいだけです。楽ってのは、下世話な楽ではなく、嫌な思いをしないってことです。新型コロナに罹れば、自分の体もツライし、風評被害を受けたりするじゃないですか。そういうことを回避、大事です。また、ラフマニストは最近アレルギー発動回数が多く(動物の毛なのか、麦なのか、ホコリなのか、ダニなのか分かりません)が、呼吸がツライ時があります。夜だけなんですけど。そういう経験を踏まえ、やっぱりそういうことを回避するってのが、楽に生きるということで、楽に生きるためには日々のメンテが大事なんだと思う訳なんですよ。なので、自然と健康意識高い系になっている訳です。この自然というキーワードが大事です。無理すると、しんどくなって、三日坊主になります。

 

そんな最近のラフマニストですが、ようやくタイトルの話に戻ってきました。過去の記事に重複しないように、細心の注意を払いながら、論を展開していきたいと思います。

 

まず、こちらの低周波治療器。何回も本ブログに登場していますが、オムロンが提供しているエレパスHV-FY140です。初期投資額は、9000円弱です。パッドが消耗品なので、それは適宜使用履歴を鑑みて、考察しましょう。

f:id:rachmanist:20200823063921j:image

写真をよくご覧下さい。右には電気パッドがあります。左にはコントローラー。コントローラーに、たたく、もむ、おす、さするという文言があります。さするは、微弱な電流で、さもさすっているんではないかを表現するのかなぁ~と容易に想像できます。しかし、たたく、もむ、おす。これは、電気パッドで出来ないっしょと思いませんか?JAROに電話するか~!と思った貴方、意識高いですね。大丈夫です。安心して下さい。この電気パッドが、ホントにたたいたり、揉んだり、押したり、そんなことは出来ませんが、たたく、もむ、おすを再現します。健康テクノロジーは、想像をはるか先に行っていました。

 

Σ(・□・;)(驚きね)

 

どうやってんでしょ。この低周波治療器は、乾電池から電流を吸い上げ、パッドに電流を送っているだけ。そのパッドから体へ、リズム良くその電流を供給しています。この電流により、筋肉を動かします。結局、人間も電気で動いている訳です。この筋肉の動きが、痛みの緩和、疲労回復、血行を促進させているんです。

 

歴史を紐解けば、古代ギリシア。当時は電気がなかったのに、なじぇ?How?ですよ。

電気と言えば、デンキナマズやエイ。かれらが放つ電気を、古代ギリシア人が利用、活用していた訳です。これ、聞こえは良いですが、絶対人体実験していて、その犠牲になった人多いと思いますよ。エイもいっぱい犠牲になったですね。

 

1700年代、アメリカのベンジャミン・フランクリンという人が出てきます。この人が電気で治療できること発見します。彼の代表的な成果は、凧揚げで雷が電気現象であることを証明したことなんです。しれーっと書きましたが、これもたくさんの人がなくなってますよね。感電死・・・。

 

1900年代、。日本人の原敏之さんが、電位治療器「ヘルストロン」を発明します。電位と低周波は違いますが、これが原型です。

 

人類の膨大な努力により、このエレパスがラフマニストの体を癒してくれていると思うと、涙が止まりません。ありがたやー、ありがたやー。

 

言わずもがなですが、使用禁止例もあります。ペースメーカーを入れている方、使用できません。誤作動を引き起こします。諦めてください。水気のある体の部位、例えば口とか怪我しているところとか、そういうところには使用できません。また、心臓もダメです。あと、装飾品や時計といった金属類を身につけている場合には、使用はやめて下さい。ダメです。

 

ここ最近毎日使用しているので、中毒になりつつあります。いい話には悪い話が必ずあるので、今回8/22土曜日に色々勉強しました。とりあえず、ラフマニストは安全に使用できそうなことを確認し、消耗品であるエレパスの電気パッドを追加しました。

 

f:id:rachmanist:20200823063928p:image

 

初期投資9000円として、9000円÷90日=100円/日。90日=3か月で、一日一本ジュースを我慢するレベルでしょう。事あるごとに、低周波治療器オムロンのエレパスHV-F140について書いていきたいと思います。

 

 これは、買いでしたね。興味を持たれた方、ぜひお試しください。ラフマニストが知らない健康グッズとかあれば、ご紹介頂けますと、すぐ飛びつきますので、よろしくです。

 

ホント、最近は外にも行かない、出張にも行けない、そんな毎日です。新型コロナが泣ければ、インド行ったり、台湾行ったり、中国行ったりと大忙しなハズでした。ブログも海外ネタが多かったのに~、なぜか健康志向へ。そういう流れなんでしょうね。でも、なんか悔しいです。

 

海外の様子を知ることは、ラフマニストの楽しみの一つ。いつも楽しく拝読させて頂いているtomoeagleさんの記事で、海外雰囲気楽しませて頂くの、楽しいですよ。

www.tomoeagle.com

美術館や図書館といった、芸術や文芸に触れる機会も減りました。なんとかこの状況打破して、今の状況で得たもの+これまで得たものを融合させ、新しい自分をクリエイトしていきたいと思います。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!