けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

自分の意思をパソコンに伝えるデバイス、それをストレスなく、スルーっとね。

ようこそ、「ヴァンレンティナとラフマニノフと共に歩く♪」にいらっしゃいました。心より感謝申し上げます✨。初めてお越しの方も、再訪の方も、いずれの方も、嬉しく思います。何事もきちんと思いを伝えてから、物事を始めることが大事であるということがラフマニストの心情です。

 

本日の音楽は、こちら!モーツァルトのピアノコンチェルトNo.20。悲壮感と苦悩のはざまで、一瞬の優しさを感じる曲です。あしたから、仕事が始まるあ・な・たに送りたい一曲です。


www.youtube.com

 

そして、ピアノがなり始めます。そして、あなたは、この世界の住人に。

 

ぜひ目を閉じて、美しい情景を思い描きながら、聴覚が作り出す世界をエンジョイしてください💓

 

先日、パソコンをDellappleからアップルのPCに変えたことを、このブログでご報告いたしました。よういドン!で、Dellappleとアップルを同時に立ち上げました。アップルのmac miniちゃんは、このブログを書き進めているように、さっさと立ち上がって元気一杯に大活躍です。一方のDellappleは・・・立ち上がっていません。久しぶりの舞台なので、緊張して立ち上がれないのかもです。もう、モーツァルトのピアノコンチェルト終わっちゃうよ、ですよ。

 

さて、Mac miniちゃんは、マウスもキーボードもありません。ですので、買わねばならないのです。純正のものを揃えることができればいいのですが、そこまでに財力がないラフマニストなのです。悲しいです。でも、いいのです。世界には、たくさん素晴らしいガジェットがあるからね笑。

 

マウスは、Dellapple時代から使っていたものを拝借です。このへの字マウスは、大変素晴らしい!会社と家と2台持っていますが、いいですよ!会社で使用しているのが、この黒のタイプ。写真のように、黒光しています。

 

思い返すと、マウスで迷いました。実験的に様々なマウスやガジェットを試しましたが、どれもしっくり来ず・・・最終的に、サンワサプライの折りたたみ式のマウスを選定することになりました。あれから、もう2年。いまだに現役で頑張っています。

rachmanist.hatenablog.com

 

だからですね、2台目を購入した理由は!これも、購入して1年が経っています。

rachmanist.hatenablog.com

白色なので、汚れが目立つかと思いきや、そのまま白いです。こちらは、家づかい。やっぱり、乾電池入れないで動く、つまり充電式なので、軽いんです。軽いとほんと楽です。そして、このお値段。いいですよね!サンワサプライさんの、折りたたみマウスは最高ですよ。

 


 

 

マウスは揃いましたので、次はキーボードです。これも迷いました。Dellappleは、ノートパソコンですので、キーボードが備わっていました。ですので、Mac mini用にエクストラとして購入しなければなりません。いくつか候補を見繕い、3つに絞り、そしてこのエレコムのキーボードに決めました。最後の封を開ける前の姿がこちらです。テンキーが付いているのがミソです。

 

f:id:rachmanist:20220616212553j:image

 

よく見ていただきたいのですが、こちらは有線なんです。悩みましたが、有線でいいのです。乾電池が嫌いですので、充電式のものも探しましたが、そげんものはないか、値段が高いか、でした。ですので、これ!にしようと。そもそもキーボードは、どこかに持っていくものではありませんでの、ワイヤーありでいいんです。そう思うと、気持ちがスッと晴れました。

 


 

 

スッと晴れれば、あとはGo!Go!Go!です。クリックからの、購入、そして、それを用いエンジョイです。

 

いまだに、Dellappleさんは、ソフトが立ち上がってくれません。残念な限りです。世界には、いまだにこんなパソコンを使用して、頑張っている方もいらっしゃることでしょう。でも、いいパソコンなら、時間を無駄にせず、さっさと作業ができるんです。当たり前ですが、その当たり前が得られなかったので、なおさらに思う訳です。Mac miniありがとうとね。

 

rachmanist.hatenablog.com

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!