東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

あなたのカラダは、あなたが守る、そのテク

5/1、GWの真っただ中。今年は、コロナの影響二年目ということで、おうち時間が長いですね。うちにいると 、誰とも逢わず、ダレます。ダレるのが嫌だから、わざわざTeamsをするかと問われると、そんなことはしませんね(笑)。

 

五月というと、五月病。やっぱり、ダレます。先月の4月に、新しい部署に異動になって頑張り過ぎたり、社会人になって自分の能力以上によく見せようとしたり、ついつい無理しちゃうからなんですよね。人生やじろべえですから、無理すると、その反動が来ます。でも無理しちゃうんです。

 

さて、ここで心機一転しましょう。本日の音楽です。これを聴きながら、記事を読んで頂けますと、イメージが掴みやすいカモ。


www.youtube.com

 

この、無理ってやつの正体はなんでしょう?それは、精神的なものですね。なんだ、精神的なものか!?ではなく、精神的なものだからこそ、慎重に対応せねばなりません。そして、このGWだからこそ、手を打たねばならないと思い筆を取りました。

 

おうち時間、一人の時間は、負のスパイラルに陥ってしまいます。特に寝る前とか。もーいくつねると、お仕事・・・みたいに指で数え始めると、ツライだけですよね?

 

そもそも、なんのために働いているんでしょ?働くために働いている訳ではないはずです。勉強するために、学校や予備校に行っている訳ではないです。働くこと、勉強することは目的ではなく、手段なんです。本来の目的は、素敵な人生を過ごすことですので、無理しちゃうなら、手段を変えれば良いのです。手段を変えるというのは、逃げることではなく、工夫をすることです。工夫って一言で申し上げても、すぐ出来ることではないです。毎日ちょっとずつ、趣向を変えていくんです。ほぼ妄想に近いカモしれませんが、自分の環境を変えていく意思を持つことが大切だと思います。

 

気持ちが滅入ると、カラダにも影響が出ます。快楽に走り、ひたすら食べるとか。食べるとフラストレーション解消しますが、不健康の道に進んでしまいます。ラフマニストも、ひたすら食べる事に走り、体重が増え、不健康に。一度不健康になると、戻すのに時間が3倍も時間がかかります。今はその時間を楽しみながら、対応中です。皆様におかれましては、出来ればそういうことに陥らないように、と思い、僭越ながら以下を進めさせて頂ければと思います。

 

ひたすら食べる理由は、なにか?思考が短絡してしまうから、なんです。思考の短絡とは、安易に考えてしまうことです。先を見ず、その場が良ければそれで良い的な。でも、人生はその先もあるのです。だから、よくよく考えないといけません。でも、よくよく考えるのも、つらいときがあります。それが今かもしれません。

 

内面が弱っていると、カラダにも影響が出ます。前述の通り、自分の意志で、カラダに変調を来すこともあります。内面復旧は結構難しいので、カラダから復旧する作戦が良いかと思います。内面が弱っていると、カラダのまず、肌に影響が出ます。肌の感じは、他人の印象も変わりますよね。また、年齢を重ねると、肌の活性も落ちてきます。なので、肌ケアが大事です。肌ケアの努力は、あなたを裏切りません。だからこそ、肌ケアなんです。宣伝のためではなく、裏切らないものをしっかり継続する、もしくは今日から始めることが大事なのです。さすれば、ふと、

 

あら?良いじゃない?

 

と、内面復旧に繋がる訳です。これは、レディーだけではなく、ジェントルメンにもお伝えしたいこと。男性は意外とデリケートなんですが、そのデリケートな部分をテレで隠します。確かに、薬局でお肌ケアなんてものを購入したりはしませんね。だから、ネット通販なのです。

 

ラフマニストが最近愛用しているのが、酵素洗顔。"酵素"というと、胡散臭い感じがします。胡散臭いかどうかは、自分で使用してみて、判断すれば良いこと。ラフマニストは、そう強く思うのです。

 

酵素洗顔の何がよいか!まず、肌にとって、ぐりぐりすると、粒粒感があります。その成分に、顆粒があるからなんです。クリーム状のものをびよーんと塗りたくるのはあまり好きではないので、この顆粒感を重宝しています。顆粒は重たいので、容器の底にいます。傾けて、トントンと振りながらしないと、出来てくれません。顆粒を出せないので、クレームを書いている人がいましたが、「Youの使い方が下手だからじゃね?」と思うのであります。つぶつぶ感を残して、洗うことで、肌を和らく、ほぐして、毛穴の奥の汚れまで除去してくれるんです。ちょっと、肌がつっぱるとか、乾燥が気になる方は、ぜひ試して頂いて、輝いてみませんか? ラフマニストの好きな洗顔は、R-hommeです。

 


 

 

あと富士フィルムのASTALIFTも良いです。富士フィルムは、カメラの会社というイメージの方もいらっしゃるのでは?でも、カメラって化学なんです。富士フィルムの特許を拝読したことがありますが、すごいです。よく化学を研究しています。脱帽です。勝てません。そんな彼らが化粧品分野に目を向け、全力で押し寄せてきたら。そりゃ~、良い商品が出来ますよね?そして、最近認知されるようになり、ますますぐんぐん来ている感じがします。ASTALIFTっていう名前のセンスも美しいです。富士フィルムがもつ化学技術、そして、極小の世界から美を追求するってんですから、惹きつけられます。

 


 

 

 決して女性だけのものではありません。この令和、男性も洗顔をきちんとやって、輝く自分を獲得しませんか?

 

内面がぽしゃっても、短絡してでも良いので、しっかり洗顔して、肌ケアして、

 

はっ!

 

とするタイミングを、未来の自分にプレゼントしては如何でしょうか?あなたの人生がさらに輝くために。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!