けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

暗闇に光を照らす、お酒の自動販売機

地域の治安は私が守る、ラフマニストです。もちろん、自主&単独行動です。今日は、東の方に進出してみました。

 

お店があまりないこの地域、田舎ですね。

 

仕事帰り、缶ビール一本飲みてぇな~という瞬間があると思いますが、酒屋は閉まっています。もちのろん、コンビニもありません。そんなとき、自分の計画性のなさを恨んでしまいます。

 

テレビを見て、ついつい酒が進み、あ~もう一本飲みてぇな~という瞬間があると思います。しかし、お店がないので、飲めましぇん。諦めモードです。

 

そんなとき、お酒の自動販売機があれば、お酒をゲットできます。今ではあまり見かけなくなりましたが、日本のアルコールファンを支える、自動販売機を見つけました。なんとこの販売機、お免許証がある方には自動販売機なんですが、そうじゃない人には...。回れ右なんです。んな訳ないです。

 

f:id:rachmanist:20200222172152j:image

 

な、なんと、「インターホンで呼んでね」って。

 

f:id:rachmanist:20200222172200j:image

 

上の写真の対面販売用インターホンが見えるでしょうか?AI化が進む現代で、なんとロートルなんでしょう!しかし、発想が素晴らしい!!!神ですね。どんな具合になるのかは分かりませんが、決してface to faceにはならないと信じています。ピンポーンと押して、インターホンの向こうから、「ハタチ以上ですか~」と問われ、「自称20歳以上でーす」と答えるシステムだと思います。嘘ついたら、詐欺罪ですね。お酒屋さんは悪くない的な...。ぜひその様子をみてみたいですが、ラフマニストは足早にそこを立ち去ったのであります。

 

さて、この販売機の営業時間ですが、23時までで、朝は5時から。この販売機を運営するって、大変そう...と思うラフマニストであります。

 

 

 

いつも手厚いフォローありがとうございます。貴殿の何気ないワンクリックが、ラフマニストの創作意欲を刺激します。それが、ブログ村でのランキングアップになります。ご協力をお願いします。↓↓↓

  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ