東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

マスクの中が蒸れに蒸れる昨今。あれ、ご存知なくて???今時は、クリップマスクファンが流行りなんよ💛

首掛け扇風機とか、ライトアップされる首掛け扇風機とか、今では電気屋さんでも見られ、安く売られるようになりました。なので、あまり珍しいものではなくなりました。結構このブルーライト、涼し気で好きなんですけどね。

f:id:rachmanist:20210626172334j:plain

 

rachmanist.hatenablog.com

 

またまた、サーキュレータも流行って来ました。今まではアイリスオーヤマファンを豪語していましたが、ごめんなさい。止めました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

アイリスオーヤマの掃除機がちょいとイマイチでしたので、心が離れてしまいました。やっぱり掃除機はDYSONに勝てないのか!?と思ってます。1代前の掃除機を重宝していて、いまだ捨てられずにいます。

rachmanist.hatenablog.com

 

そんなアイリスオーヤマでしたので、サーキュレータは山善に乗り換えました。この子は、首を立てに振って、しっかりひんやりを提供してくれるので、今はベストフレンドです。

 

f:id:rachmanist:20210717161048j:plain

 

rachmanist.hatenablog.com

 

やっぱりお盆は暑いですね。台風もめっちゃきて、雨ざあざあ降っていますが、蒸し暑いことこの上なしです。蒸し暑くても、マスクは必須です。マスクをしていない人を見ると、ホント腹が立ちます。ラフマニストもマスクを外して、まるでアルプスの山頂でヨーデルを歌うハイジの如く、ららら~♪と言いたいです。しかし、マスクをしないこと=コンプライアンス違反なのだと強く思ってしまっているので、マスクを外すことはしません。ではどうするか!?ここで、クリップマスクファンなのです。

 

f:id:rachmanist:20210703111353j:plain

 

過去記事でも紹介しましたが、ここまで必須アイテムになるとは思いませんでした。これは完全に当たりですね。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

マスクが重くてずり落ちることを思いましたが、超軽量設計なので問題ありません。ただし、マスクの耳掛けで肌荒れしちゃう方は止めた方が良いと思います。ラフマニストは耳に負荷がかかってもそんなに気にしないので、クリップマスクファンの重量が耳にかかっても無問題(もうまんたい)です。

 

広告を見ると、そとから見ても分からないとありましたが、そんなことはありません。おたふく風邪のように、ファンを入れたところは膨らみます。見た目はそんな感じです。見た目重視な方は、止めておいた方が無難でしょうね。でも、見た目じゃないのよ!です。だって、暑いんだもん。そんなことをいちいち気にしていたら、暑さ対策は出来ません。そんなに高いものではありませんので、ぜひお試し頂きたい商品です。

 

ワンシーズン一個が良いでしょうね。ファンの中に自分の息が入り、ファンの中が不衛生になります。ちょっと涼しくなったら、使わなくなることになると思います。そんときは思い切って廃棄!ですね。カビはどこにでも発生しますから。2000円くらいの出費で、楽しめますから、ぜひお試しあれ~♪♪♪


 

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!