東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

自分のパソコンの情報を、外部モニターに飛ばして、コードレス化。ワイヤレスで、時代の最先端へ。

先週、新型コロナのワクチンを接種しました。モデルナの一回目でした。職域接種でしたので、会社で受けました。3回もの書類審査を経て(いやー慎重でしたね)、上着を脱がされ、注射をちくりん。1回目の接種証明をもらい、ジュースとお菓子をもらって、15分間安静にしました。その後、その日は特に問題なく。翌日も会社があり、普通に業務をこなしました。しかし、接種後2日目。辛かったですね。副作用が、ラフマニストにやってきました。

 

打った直後に悪くなったら、トッカータとフーガニ短調

 


www.youtube.com

 

しかし、やつらは徐々に近づいてきていました。なので、気分はJ.S.バッハの小フーガト短調だと思います。 この際、聞き入ってみては如何でしょうか?

 


www.youtube.com

 

どちらの曲も、名曲です。決して、ワクチン接種後のラフマニストの心境であったり、鼻から牛乳であったりする訳ではないのです。対位法に基づき、主旋律が次々に押し寄せるんです。教会音楽なので、人々に畏怖と敬虔を、感覚的に伝える必要がありました。言葉で言ってもダメな奴には、イメージで伝えるしかないのです。だから、新型コロナの恐怖も数字ではなく、イメージで伝えてはどうかと思うんです。人間が恐怖する音楽と共に、新型コロナの感染者を伝えるというのです。さすれば、新型コロナが死もしくは激しい体調不良をもたらすことを人々は認識し、感染者も減るかもしれません。そう、音楽はそういう強いメッセージ性を有しているんです。不協和音を巧みに使い、人を不幸にするイメージを新型コロナに植え付ける必要が、今更ながらあるのではないでしょうか。

 

さて、コードレスの時代。電信柱は地中に埋められ、外観も改善されてきました。一方、パソコン周りは依然コードだらけ。新しいガジェットを買うと、コードが付いてきます。色々コードがあって、どれがなんのコードか分からない始末ではないでしょうか?線が張り巡らされた街がコードレス、コードundergroundされていますので、次はあなたの机の番です。

 

HDMI⇒コードレスは色々な商品があります。安くていいな♪と思っても、いざ使ってみるとイマイチであったり。そうするとすっぱいブドウの原理で、あれは酸っぱかったんだとなります。そんな残念な様子を憂い、Microsoft社がワイヤレスディスプレイアダプターを世に提供しました。

 

f:id:rachmanist:20210731062650j:image


 

 こちらの商品、大人気の商品のようです。注文して、1か月。ようやく届きました。アップル製品には対応していないです。差異化されていますね。PCで、F7あるいはF8を押すと、画面拡張、複製などの選択モードになります。そこで、別の機器に接続というのが選ぶことが出来ます。そこで、なんとかD3を選ぶと、外部モニターであったり、TVにも無線状態で投影することが出来るようになるんです。さすが、Microsoftの技術力ですね。pptのスライドショーも安定して投影出来ますし、TeamsやZoomと言ったネット会議の投影にも、安定して対応できます。

 

早めに手配して、最新技術をエンジョイしてみてはいかがでしょう?アイリスオーヤマの曲面モニターも、格好良いですよね。最初は、使いづらい、見づらいのですが、慣れると、そのワイド感に圧倒です。値段良しですので、ぜひ!


 

 

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!