けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

不思議な新食感のチーズに出会う

新型コロナで外に出られず、自粛モードのエブリデイですねーぇ。な・の・でぇ、インターネットでスイスイしていました。スマホでネットって、指でスクロールするので、スイスイって感じしませんか?いや~、ホント、身近にネットがあるってのは、便利な世の中になったもんです。"便利グッズ"で調べることが多いのですが、何か良いものがないかと。これまでに出会ったことのない、そんなモノがないかと。特に、テレワーク中なので、テレワークに役立つものがないかと。

 

今回は、モノではなく、食べ物と出会いました。こちらので、"なとり"のおつまみです。表題のチーズです!新しい食べ物を試すって、リスキーだと思いませんか?たいがい、ろくなことがない or なかったので、新規開拓をしたくありません。「99%がやっぱりだめだったかぁ~。」と後悔に終わります。でも、今回は違ったんです。と言いますのも、あまりにも変化がない自粛の毎日。ショウガないですよね。刺激を求めてしまいます。不要不急な用事では外に出ませんが、食材を買いに行くついで~と言い訳して。

 

さて、"なとり"をご存知でしょうか?お酒宅飲みもんとしては、おつまみと言えば、"なとり"です。CMでは、和久井映見さんですね。仙台出身のラフマニストは、"なとり"と言えば、名取、名取川です。名取川広瀬川を食って、海に流れ出る川なんです。名取川には歌がありません(たぶん、どこかの校歌には出て来るでしょうけど)が、広瀬川は歌に出て来るんです。広瀬川は・・・、しまった仙台に戻ってしまいました。

 


青葉城恋唄 さとう宗幸

 

本題です。今回の主役のチーズは、こちら↓↓。

f:id:rachmanist:20200322080731j:image

 

パッケージを見る限り、ハードなお菓子っぽいです。そのためか、ちゃんと、「スナック菓子ではありません」との表記。 そして爽やかに、

 

Puffed, soft cheese with a rich taste

 

ちょっと期待しちゃいませんか?まだ、開けませんよ。裏面がこちら。"特許出願中"の文字。ヒートパフ製法、格好いいです!「チーズをふんわり軽く、しっとりとした食感に仕上げる当社独自の製法」とあり、only one!素晴らしい!技術者ラフマニストの評価食指がムズムズしちゃいます。


f:id:rachmanist:20200322080726j:image

 

もちろん、食べることが第一の目的ですが、上の写真を良く見てください。な、なんと、嬉しいチャック袋。保存が出来るんです。"なとり"さんの温かい心遣いに感謝です。

 

いよいよ、頂きます。口に入れて、噛むと、確かにチーズ。良い感じで塩味があり、なんとも不思議な食感。そして、チーズの濃厚さがやってきます。こうなると、ワイン🍷飲むしかないです!今回セレクトしたワインのエチケットは、こちら↓広島県の三次のワインです。赤ワインですと、フルボディな感じがしますが、これはライトボディなんです。また、なんと言ってもフルーティなアロマが堪りません。思わず、喉がごっくんと言ってしまうほど、飲む前からワクワク感を与えてくれます。これが2,000円弱ってんですから、ありがたいことです。

 

f:id:rachmanist:20200421064816j:image

f:id:rachmanist:20200421064824j:image

 

先ほどの"なとり"さんの、新食感チーズと合わせて見ました。

 

いや~、なんとまぁ、贅沢でしょ!

 

こんな言葉をここ10年発したことがないですが、言ってしまいました!贅沢!セレブです!ラフマニストは、セレブになりました!マリアージュってのは、こういうもんなんですね~。さて、ゲスイ話、気になるのがお値段。贅沢のお値段、気になりませんか?ズバリ、

 

2,000円強

 

 飲み会一回分以下です!これぞ、運命の出会いだと確信しました。それも、ラフマニストの口の中で!あまた食べ物があり、あまたワインがあり、その中で遂に出会ってしまったのです。この興奮を誰かに伝えたいと思い、左手に前述のチーズ、右手に三次のワインを持ちつつ、パソって文字を打つラフマニストなうであります。というか、気が付いたら、ワインが蒸発してなくなっていたんです。チーズも蒸発してしまいました。なくなるの速すぎるんだから!!!ワインは、飲み終わってから、写真を撮りましたので(危うく写メすんの忘れかけそうに...)。

 

テレビでは、どこかの県のドラッグストアで、手渡しでお釣りを渡そうとしたら、キレられ、ぶん殴られたとのニュースが。怖いですね~。どこの県やねん、と思いきや、なんと福岡県!?福岡県は、福岡市。「修羅の国と罵られた北九州市より、最近は福岡市の方がやべぇんじゃないの?」と思いつつ、ラフマニストはマリアージュを楽しむのでありました。

 

ゼッタイオススメの組み合わせです。気が向いたら、どうぞ!

 

 
 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村