東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【おひとりタイム】定番のすごろくゲーム、最新の桃太郎電鉄

基本、衝動買いのラフマニストです。雑誌やインターネットで、1年間で100万円貯まる方法などという記事をよく読みます。

 

しか~し!

 

ラフマニストには無理です。そう、まるでラフマニノフのピアノコンチェルト第三番の第一楽章のように、はかない夢。そして、衝動に駆られ、気に入ったモノをポチポチクリックで、購入しちゃいます。そう、まるでラフマニノフのピアノコンチェルト第三番の第一楽章のように。ラフマニノフのピアノコンチェルトは、全部で43分くらいあるので、お聴きになられるの大変です。一楽章の5分くらい聴いて頂くか、BGMにしちゃってください。

 


ラフマニノフ: ピアノ協奏曲 第3番 ニ短調 作品 30 アシュケナージ 1985

 

歌詞のない音楽は、勝手に妄想を入れてしまいます。そうすることで、馴染みが出ます。しかし、作曲家を冒瀆しているのではないかと、若い頃は考えましたが、どんな作曲家も俗人。良いんです。聴き手の自由です。

 

クラシック聴きながら、

ポテトチップスを食べてはいけない!!!

 

なんて誰も言ってないですから。高尚である必要はないのです。上記YouTubeの演奏はアシュケナージですが、ラフマニストはやっぱりヴァレンティナ様💛

 

 

 

rachmanist.hatenablog.com

 

日本に来てコンサートして下さらないかしら??と思っていたら、コロナが流行っちゃって・・・。生演奏をお聴きしたいですわ。ネットサーフィンしていたら、ヴァレンティナ様のサイト見つけちゃいました。

 

www.valentinalisitsa.com

 

The Queen of Rachmaninoff

 

ですって!確かに、あなたはラフマニノフの女王よ♡このサイトには、最新アルバム情報もあり、ヴァレンティナ様が水着で後ろ姿のジャケットCDが最近発売されたとか。

 

マジかよ!

 

聞いてないです。聴いてないです。買わなにゃいかんばい!どげんかせんといかんばい!どげんかして購入しないといけないばい!

 

Le Onde

 

楽天にも、amazonにも、なーい。ガーン!ですが、YouTubeにあったです。Ludovico Einaudiが作曲したLe Onde。こちらは5分くらいですから、ぜひご視聴下さい。心洗われますよ~!

 


Ludovico Einaudi Le Onde

 

iTuneで聴けるみたいですが、CDが欲しい!

 

こんな感じなので、お金は貯まりません!アハハ!

 

最近購入したもう一つが、この桃太郎電鉄です。可愛らしい漫画で、リニューアルです。この桃太郎電鉄にハマる理由は、シンプルです。ゲーム自体、サイコロ振って、目的地に行く。青マスはお金が入り、赤マスはお金を奪われる。黄色マスは旅に便利なor不便なカードゲット。ただそれだけなのですが、いろいろとイベントが仕込まれているので、楽しいです。

 

f:id:rachmanist:20201201054854j:image

 

 

ライザのアトリエ2が発売されるので、それも買わなければと思っています。12月はSwtichやりこみです。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!