ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

MOOSOOのハンディクリーナーを買って、実使用part2♫

ハンディクリーナーについて、ずっと研究してきました。良いハンディクリーナーとは、何でしょう?大事なポイントは?

 ・ハンディクリーナーの重量でしょうか?

 ・集塵の容積でしょうか?

 ・バッテリー寿命でしょうか?

 ・充電時間でしょうか?

 ・連続使用時間でしょうか?

ラフマニストにとっては、いずれも違います。ジャスト吸引力だと思います。吸引力がないと、掃除しようとしてもきれいになりません。また、吸いたいものを吸おうとしても吸わなかったら、それはストレスになりませんか?

 

そもそも、吸引力とは何でしょう?

f:id:rachmanist:20220101223938j:plain

掃除機の性能を示す指標として、以下の項目があります。

・吸込仕事率

吸込仕事率は、掃除機の吸引力をワット(W)で表されるものです。電球の単位のアレと同じです(笑)。これだけではイマイチ分からないと思います。なので、込み入った説明をします。

 ①集塵袋とフィルターを取り付けます。

 集塵袋は、新しいものを使用します。そうでないと、塵(ちり)が吸引力を邪魔します。また、フィルターも大事です。モーターに直接ごみを引き込むと、すぐにパァになりますから。なので、この2つを取り付けることが大事なんです。

 ②掃除機の延長管とホースを取り付けます。

 ①と②の状態は、新品の掃除機の状態と同じです。そう、そうなんです。そのままでないと測定する意味がないのです。きちんと決まっているんですね。

 ③専用の測定器で測定します。

 専用の測定器では、1分間でどれだけ吸えるかを見ます。どれだけというのは、どれだけの空気を吸えるかという体積で示されます。また、真空度もみます。これはゴミを浮き上がらせる力であり、重要な要素です。これは別々のファクターなのです。前者の吸う力はm/min.という単位で、後者の真空度はパスカル(Pa)です。そして、吸引仕事率は、下記で求められます。

 

 吸引仕事率=0.01666×吸う力×真空度

 

ここまでが丁寧な説明なのですが、ラフマニストとしては真空度を見ておくことが大事だと思います。難しいことを求めたい場合は、ぜひここまで考えて頂きたいですが、真空度で十分です。なお、MOOSOOの掃除機の真空度は、12,000Paです。これだけあれば、十分満足できるものです。価格も10,000円未満と、コスパ最高の製品です!

 


 

 

過去記事もどーぞ。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!