東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

母の日に寄せて、思いはギフトで

小さい頃は、父の日とか母の日とか、なんであるんやろか?と思っていました。

 

「いつも一緒にいるので、わざわざ感謝の意を伝える日を設ける必要がどこにあるのか?もちろん、感謝を忘れてはいけないけれど。」

 

などと。しかし、今思うと、これは大人のための日なのかもと思い始めました。と申し上げますのも、大人になると、親元から離れます。そして、忙しい毎日を過ごします。そうすると、親のことなど脳みそから消えてしまうことになります。そんな日本人のために、父の日とか母の日を制定し、「敬いなさいね!」としているのだと思ふのです。

 

今年の母の日は5/9、父の日は6/20です。ですので、ちょうど母の日まで一カ月なのです。今は楽天がありますので、気持ちを伝える方法として、ネットを活用することが出来ます。自分で行くと、コロナの心配がありますからね。気持ちとコロナを届けてしまっては、なにやってんの!で済みませんから。

 

母の日といえば、カーネーション。お花屋さんに行くと、ちょっと照れくさいです。お花屋さんでは、選ぶのが面倒になり、「オススメで!」などと言ってしまいがちに。特にメンズがそうでしょうね。一方、ネットなら、よくよく悩むことが出来ます。いろんな色があるんです。それぞれのおうちに合わせて、色はしっかり選びたいものです。

 

 

 

 バスケットタイプではなく、以下のようなものもあります。

 

 

 花よりお茶という人もいますから、安定のスタバでも良いカモです。

 

 

 花より、お茶より、団子よ!というお母さまもいらっしゃると思います。そんな方には、こちらですね。

 

 

完全に便乗商法な気がしますが、親御さんと同居されている方で、母の日はカニ!という方はこちらです。

 

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!