けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【音楽のある生活】CDを再生するのも、一苦労なう

昭和~令和を走り抜けるラフマニストです。

 

iPod Touchを用いて、音楽のある生活をしています。しかし・・・。

rachmanist.hatenablog.com

 使い方がよく分からないためなのか、そういう機能がないのか分かりませんが、永遠に同じ曲たちをループして聞いている気がしました。それもYOASOBIばかり。さすがに、ラフマニストの脳みそもYOASOBIを拒否し始めました(笑)。

 

YOASOBIが決して悪い訳ではないんですけど。ヒゲダンの時もそうでした。ひたすら飽きるまで聞くんです。飽きる以上に聞くので、しばらく戻って来れなくなります。

 

昔はそんなことなかったのに~と思って、ふと立ち止まると、気が付きました。iPod Touchに曲が入っていないことに。だから、同じ曲ばかり聞いてしまっていたんですなら、iTunesにCDを入れたらいいじゃんなんですが、それが結構めんどくさいんですね。というか、テープ時代から音楽をダビングしたりしているので、もう何回目だよ!ってなる訳ですね。そうなると、何がしたいか?になるんです。

 

早い話が、CDを選んで、CDをかける。こういう非効率な作業が実は愛くるしい作業だったりするんだと思うんです。ジャケットを見て、そのCDを買った時を思い出すとかあるじゃないですか?iPod Touchの場合は、次々曲が流れてくるので、そういう思い出にも浸る暇もないと思うんです。

 

なので、CDをかけようかな~と思ったのです。が、CDプレイヤーがないんです。パソコンしか・・・。パソコンでCD聞くのは、なんか嫌。iPod Touchの延長線上だな~と思う訳で、それは断固拒否。なので、この際CDプレイヤーを買おうと思った訳です。

 

色々調べて見ると、5,000円くらいで良さげな奴があるんですね。メーカー品でも5,000円台というのですから、令和はすごい時代です。そんなに需要があるようにも思えませんが。でも、実はラフマニストみたいな人が多い!?とかも思ってみたり。

 

天下の東芝のCDプレイヤーですが、スピーカーもあり、イイ感じでしょう?

 

 でも、平面ってのは場所を取るので、縦置きが良いな~とおもっている訳なんです。

 

すると、こちら。

 

 

 

 

 ま~、色々ありますよ。 まだまだコロナ禍。地方にも感染者数が増加しているので、テレワークはまだまだ推奨されることですから、この際買って更なるテレワークに備えようかと思う今日この頃です。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!