ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

2021大晦日だよ、ぷちぷちマスタードだよ

HalloDayは、北九州市の小倉に本店があるスーパーです。北九州を中心にお店を展開しているのですが、こちらは意識高い系のスーパーです。福岡と言う場所は、ディスカウントストアが多いです。したがって、ディスカウントとは一線を画さなければ、人気店にはなれないのです。だからと言って、高くて良いものを提供することはイマイチですけど。

 

程よいhigh qualityを提供することを目指しているのがHalloDayなのだと、ラフマニストは思います。このような方針を掲げるスーパーは各地域にあると思いますが、それを体現して持続、もしくは更なる高みを目指して商売しているスーパーはなかなかないのではないかと、思んです。だから、HalloDayは素晴らしいんだと思います。

 


www.youtube.com

 

さて、2021年の最後の日です。最後と言っても、1年が終わるだけです。他なにも変わらない一日が、明日から始まる訳です。今年を締めくくる最後のネタは、こちら!粒粒マスタードです。

 

f:id:rachmanist:20211226153142j:image

 

冒頭紹介したHalloDayがプロデュースする「極旨」。マスタード極旨とつけるくらいですから、相当自信があるのだと想像しました。マスタードは、決して主役にはなれません。ソーセージや肉の脇役として、ちょこんと鎮座しているくらいがイメージだと思います。しかし、そのマスタードがめっちゃ美味しかったら如何です?


f:id:rachmanist:20211226153147j:image

 

絶妙な辛さと粒粒ならではの食感。そして、酸味。どう考えても最高でしょうよ!刺激が欲しい毎日。でも、そんなべっこり凹んでしまうような刺激は嫌です。そうなると、味覚への刺激が欲しいところです。そんなものと言えば、やっぱり調味料的なモノがbestです。意外なモノが、あなたを魅了してくれるのです。こんなにうれしいことはありません。

 

今更ながら気が付いたことです。これまで粒粒マスタードをそんなに意識せずに、これまで生きて来ました。だから、粒粒マスタードに感動している訳です。口は悪いですが、粒粒マスタードを見下していた訳なんですね。

 

Youごときが俺を感動できるかYo!

 

とね。おごり高ぶっていた訳です。そんな中、HalloDayという仲介業者さんが粒粒マスタードだけを見て💛と訴えてきた訳です。HalloDayさんがそこまで言うならば!とmainlyに粒粒マスタードを食してみたら、あらまっちゃんでべそ。旨いって訳です。

 

色々ネットで調べてみたら、あるわあるわ。プチプチマスタードって名前でした。HalloDayは瓶の上にシールを貼っているだけみたいです。結局きっかけが大事ってことですね。ラフマニストのこの記事で、プチプチマスタードと運命的に出会い、

 

デスティニー!

 

と叫んで下さる方が居たら、2021のこのブログ活動も報われた気持ちになることでしょう!

 


 

 

読者の皆様。ことし2021年も大変お世話になりました。2022は、いよいよ三重編に突入予定です。ブログのタイトルも若干変えてお届け予定です。引き続き、ご愛顧頂けますと、ブログ作成の励みになります。改めて感謝申し上げると共に、良いお年を!

 

あ、マサラも良いですよね~。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!