けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】冬に向けた、温かい寝床に必要なグッズは、これじゃ~!

清水伸さんをご存知ですか? 

 

 こちらのCMをみたら、一目瞭然ですね。


【爆笑CM】 ニトリN-WARM&N-COOL CM 2016年~2019年総集編 【全9種】

 

このシリーズを見て、笑わずにいられる方はなかなかいないのではと思います。どこにでもいそうなサラリーマンの、切ない感じ満載の、日常でクスりを誘うCMですね。各三本立てで、攻めてきます。また、バックミュージックの歌声も絶妙。COOLの時は音階上昇、WARMの時は音階降下。対照的なところを、ミュージックでも表現している、何回聞いても味わい深い、CMです。視覚、聴覚、触覚(イメージですが)を攻めてくる、極みのCMです。もう、大絶賛なCMです。

 

最新のCMも出ていますので、ぜひご視聴下さい。ちゃんと時代を反映しているところも熱いですね。

 


ニトリの吸湿発熱 Nウォーム

 

清水伸さんのオフィシャルサイトは下記です。良かったら、どうぞ。

 

jfct.co.jp

 

このCMについて、もう少し深く掘り下げてみました。というのも、こういう面白いCMを作り上げる方は裏方ですが、才能あふれている方々です。まず、CMのプロデューサーは、久保田真介氏。作曲は、牧野奏海氏。ボーカルは、伊藤達人氏です。

 

久保田氏は、日立、TOYOTA資生堂といった大手のCMをプロデュースしている実績の多い方です。桜美林大学のご出身です。大学5年生の時にアルバイトで勤め、そのまま卒業後に就職されました。留学して、見分を広めることで、もともとお持ちのハイセンスが磨かれたのですね。こういうご経歴を紐解くことで、その方の生き様や今後どう生きるべきかを示してくれるように思います。

 

牧野奏海(かなみ)氏は、ネットで探ることができませんでした。おかあさんといっしょみんなのうたなどで楽曲を提供していたり、ダーリンは外国人というドラマで楽曲を提供していたりと、それなりに有名な方ですね。吾峠呼世晴先生のようなスタンスなのかもしれません。

 

伊藤達人氏は、東京藝術大卒のテノールです。まさか、プロがと思いましたが、プロでした。こういう陰ながら支えていて、調べて見ると、おお~!みたいな感じ、嬉しいですね。演奏会でも、披露したりするとウケること間違いなしですね。日本はなかなかクラシックを身近に感じられないジャンルですが、その道のプロは意外と身近に存在していたりするんですよね。

 

さて、N-ウォームです。岡山にいた時に、1枚買いましたが、ホント温かいです。ラフマニストは焦げ茶色の毛布を持っていますが、重宝しています。まだ、前述のCMが放送される前ですが、未だに現役選手として活躍している毛布です。コスパ最強な毛布です。

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!