けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】パッチン!と切るのは昭和、スリスリ削るのが今風⇒気になる方は、どうぞ!

先日、こんな記事を書きました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

今までは、どの家庭でも使用されている下記の爪切りを使用して参りました。

 

f:id:rachmanist:20210528062644j:image

 

この爪切りでは、歯の間に爪を入れ、てこの原理で切ってしまうという代物ですね。値段もピンキリです。100円のモノもあります。ラフマニストの個人的な感想としては、安物はパッチン力が強いです。そのため、切ったタイミングの感覚がジーンとして、不快にになります。普段使いなので、それなりの値段のモノを使用しています。


f:id:rachmanist:20210528062650j:image

 

爪を切った後は、やすりが付いていますので、そこで爪を研ぐ方もいらっしゃることでしょう。


f:id:rachmanist:20210528062629j:image

 

"爪を研ぐ"ですが、このやすりを工夫して、爪切りにしてしまったモノがあることをご存知でしょうか?それが、過去記事に書いた爪切りなのです。正直、上記過去記事では、目新しいので買ってみただけで、その興奮を伝えました。ブログ記事のネタになればいいよね~的なノリです。それで出会った子が、こちらです。


f:id:rachmanist:20210528062639j:image

 

ペンかな?と思っちゃいますね。立派な爪切りです。使い方ですが、キャップを開けると、二種類のやすりを見ることができます。どちらも指で触ってみました。特に爪を切るような感じもなく、何の変哲もないやすり。ここで思うのが、

 

「失敗したぁ!」

 

です。

 

「でも、まあ安いから、ご愛嬌。」

 

と酸っぱいブドウの原理発動です。

 

「よく分からないけど、捨てる前に伸びた爪だけど、爪を研いでみようかな!」と下記の写真で爪を研ぎ研ぎしました。


f:id:rachmanist:20210528062634j:image

 

なんと!爪がみるみる削れていくではありませんが、10往復したら、爪だけ削れてしまいました。前述の通り、指は削れません。

 

なぜ?

 

そう!

 

指は柔らかいから。やすりで削れないのです。硬い爪だけが削れるんです。すごい技ですよ、この爪切りは。ラフマニストの文章で、感動を100%伝えられている自信はありませんが、

 

マジ、ビビります

 

期待していなかっただけに、この効果は激しいものを感じました。魔法とありますが、魔法のようですよ、ホント。

 


 

 

小さいものですので、ポストにポン!と入っていました。コロナなので、しばらくポストに放置して、昨日使用したところ、

 

驚きの白さ!

 

ではなく、

 

驚きの削れ具合!

 

って感じです。安すぎやろが~!ですので、コスパ最強です。あとは、切れ味がいつまで続くのか、今後もwatchingです。気になる削れた爪ですが、この爪切りのお尻に取り出し口があります。そこを開けると、細かく削れた爪と再会できます。感動のあまり美しさを感じてしまいましたが、

 

あ、これ爪やん。

 

と冷静になり、ティッシュにくるんで捨てました。その写真も撮りましたが、それは衛生上断念しました。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!