けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

クインティという名作ゲーム。それは、主人公がカードをめくって、敵を倒し、妹を懲らしめる内容。

でもね、面白いんですよ。ファミコンのゲームなのですが、ファミコンから他のハードに移植されることは絶対ないと諦めていました。


 

 

 ファミコンのゲームは、シンプルですが、ツボを押さえているので、何回やっても面白いモノがたくさんあります。その最高がクインティであると、思いますね。今でも。敵も個性的な者ばかりですし、倒そうとするとそれなりに反撃してきます。音楽も非常に楽しいです。

 

スーパーマリオのコインのように、クインティでは星のカードを100枚集めると、1upします。そして、1upだけではなく、主人公の行動スピードも上がるんですね。主人公の能力アップをさりげなく表現したゲームは、クインティが初めてではないのでしょうか?

 

ナムコットコレクションで楽しめますので、夏休みにレトロゲームで楽しむなら、絶対これね!


 

 

rachmanist.hatenablog.com

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!