けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

テレビ番組をテレビではなく、もっと見やすい媒体で見るのが最新スタイル!

とにかく取っつきにくいと思われがちな、クラシック曲。しかし、身近にあるのがクラシック。クラシックに生きてみる、それは温故知新。愚者は経験から学ぶ、賢者は歴史から学ぶ。最近、ハマっている言葉です。でも、やっぱり言葉は要らないんです。言葉にすると定義付けられ、ある側面からしか、物事を見れなくなります。それも良いときと悪いときとがあると思います。言葉が要らないと思うとき、そんなときは、歌詞のない音楽を聴くに限りますね。

 

本日の音楽は、こちら。スコット・ジョップリンのメープルリーフラグです。


www.youtube.com

おどけた感じのピアノ曲です。弾いている方は、手を広げたり、縮めたりと、大忙しの曲です。当たり前ですが、作曲家は自分都合で曲を作ります。自分が弾けるから、その曲を書く訳ですね。なので、上手なピアニストが良いピアノ曲を書くのです。だから、下手くそは、非常に苦労します!!!👈負け惜しみっす!

 

明るいピアノ曲で、精神の没入。これは、レベルが高いです。心躍るならば、それに身を任せるのも良いでしょうね。せっかくなので、ピアニストが弾いている様子のYouTubeもご紹介。見て頂きたいのは、ピアノに映し出された忙しい手です。ピアニストも曲のように涼しい感じでは弾いていないハズです(にんまり)!弾き切ったあとの、「弾き切ったぜ!おりゃ~!」感じが好ましいです!よく分かる~ぅ♪

 


www.youtube.com

 

さて、タイトルの件。最近のテレビは大きすぎます(少しだけハズキルーペを意識しています)。大きいとテレビに圧倒された感じがあり、疲れます。ポン!なるほど、自覚しました。だから、テレビを見ないのかもです。昭和世代だからでしょうか?テレビはこじんまりした画面で十分なのです。大きすぎると、見えなくても良いものまで見えちゃいますからね~。なので、テレビで録画したものを、別の媒体で見る作戦が重要になります。それを実現してくれるのが、"nasne"です。PS3では、torneというのがありましたが、Sonyではないですが、その仲間みたいな感じですね。


 

 

nasneは、TVアンテナ⇒nasneWiFiルーターと方法でつなげます。このように接続することで、TV番組をnasneに吸収。見たい時に、WiFiをつかって、nasneから番組情報を媒体に送るシステムです。ちょっとしたことですが、こういうのが便利なんですよ。これで、スマホでもテレビが見えるという訳なんです。2TBの容量もありますから、ほぼ最強と言っても過言ではありませんね。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!