東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

ネットで買える/ネットでしか買えない/ネットでも買える、9選

 

これまで、特別給付金10万円を何に使おうかとお悩み記事を書きました。どれも選りすぐりの品々と自負です。ネットで見た商品は、お店で買えないことが多いです。というか、どこに売っているのか、どのショップなら取り扱っているのか、わからなくないですか?もしかしたら、大きな家電量販店ならあるのかもですが、そんな大きなお店は北九州に見受けられないです。なので、ネットショップにお任せ💛

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 やっぱり、ネット購入です。真剣に物色すると、いろいろよさげなものがあります。キーワードを絞って、目的の商品へ。ラフマニストは、目新しいものが欲しく、どこでも売っているようなモノで安く手に入れるという発想はありません。

 

ネットですので、いい感じに写真を撮り、宣伝しているかもです。ですので、これまでのネット通販実績により肥えた目で、アイスキャナーで、スカウターで、対象物の戦闘力を測定するのであります。

 

熟慮に熟慮を重ねた結果、これからの時代は空気清浄機だ!と思い立ちました。急にフットワークが軽くなる瞬間って、ありませんか?それは神の啓示!なので、ピンときたら、その買い物は間違いないんです。と自分にいつも言い聞かせてます。ピンと来た!とは何か?です。それは、使用している自分をイメージできることです。生活の一部として、それ/その商品がハマるってことです。イメージできないと迷うんです。迷うくらいなら、買わない!と思うことが大事です。冒頭に書きましたが、ネットショッピングですので、ハズレはあります。ハズレても、納得いってハズレれば痛くないんです。「あ、ブログネタにしよっと」で済みます。

 

さてさて、このDysonですが、(酔った勢いで)買っちゃいました¥。下記URLを見て頂きたいのですが、健康とは何か!?を人体の肺を使って説明しているんです。これをみたラフマニストは、急に健康志向になるべきだ!と洗脳され、一撃必殺で落とされました/落ちました。

https://www.dyson.co.jp/air-treatment/purifiers/dyson-pure-hot-cool-link-evo/features.aspx

購入が自分の意志か怪しいと思うところが、神の啓示なんですね。

 

まだ開封前ですが、こちらに写真を撮りました。玄関に置いてます。5/27にラフマニスト宅に来て頂きましたので記念撮影です。新型コロナ対策は、これでバッチリですよ。詳細な使用の感想は、別途させて頂きます。というのも、2~3日使ったくらいで、良いか悪いか分かりません。またhotはこの季節に使用しません。特に、これからますます暑くなる九州、ぜったいにでは使わないですです。

f:id:rachmanist:20200527204701j:image

 

ネットの口コミもかなり高評価でした。いつ買うの、今でしょ、というアイテムと思いますよ。

 

 

 

2. サイボーグハンド

 ある雑誌の記事を読んでいたら、こんなものを発見しました。手の構造を、このサイボーグハンドを作りながら、使いながら学べるそうです。そんな高いものではないですので、気軽に遊べそうだと食指が動いている一品です。

 

 サイボーグを取り扱う映画とかでこういうアームが出てきますが、それ。写真にチューブが見えますが、これを通して圧を感じることが出来るそうです。すんごいですね。きちんと研究しないと、ここまで作りこめません。こういう熱意は、行間を通して伝わって来ます。目を閉じれば、開発の風景が浮かんできます。こういう匂いにものすごく敏感になったと思う、ラフマニストです。技術者として、やっぱり良いですよね。

3. 携帯トイレおしり洗浄シャワー

これはラフマニスト不要です(笑)。なんたって、アンチウォシュレットなので。ご紹介する理由は、「時代もここまで来たか!」と驚いたからです。ウォシュレットご愛用の方には、ウォシュレットがないという瞬間が嫌だと読んだことがあります。アンチウォシュレットは不潔だとも。なので、ウォシュレットが好きな人はこれがいるんだろうな~と思い、50%が優しさのラフマニストがご紹介してみました。

 

 

 4. データイースト クラシックコレクション

これも時代はここまで来たか!の一品です。おうちがゲーセンになります。完全にあこがれの世界でしたが、これがなんと!15,000円なんです。34タイトルも入っているんです。ジョイスティックをワイングラスを持つように持ち、ボタンを連打!熱い戦いを演出できます!こういう非現実的な感じは、新型コロナのせいで、くそツマラナイ世の中に対して対抗する手段じゃないかと思うのであります。よくわからないロマンです!

 

 

5. キャンドルちゃん

ゲームで思い出しましたが、キャンドルちゃんが面白いらしいです。同僚の方から紹介を受けたのですが、名前を聞いたときは、「え?」と思いました。何が楽しくて、キャンドル、キャンドルちゃん?kindleちゃんは持っているけど。ろうそくたらして遊ぶ?とか、脳内めっちゃ駆け巡りましたね。

ec.nintendo.com

 

 

 6. 置くだけ爽快!USBクワトロファッションシート

テレワーク、事務所でPCワーク、お尻が蒸れませんか?そんなあなたに、これ。4基ファンで、3段階で、あなたのお尻を爽快に!しかもUSBなんですね。すげぇ時代ですよ。

 

 

7.ハンディビールサーバー

 超音波の力を借りて、缶ビールを生ビールに大変身。これもそんなに高くないので、※ですね。缶ビールが生ビールですよ。しかもおうちでエンジョイ!超音波様様です!

 

 

 

実はラフマニストの備忘録で、どれが欲しいと思ったかを書いております。「ああ~、あれあれ、なんだっけ?」と思った瞬間ってストレスフルなんです。だから、電子ファイルに記録を残す。そして、思ったことを書いておけば、何で欲しかったかを思い出せます。今回は、Dyson買ってしまったので、軍資金は4万円になってしまいました。Dyson以外は安いんで買えるかな~と目論んでいます。手元に10万円がくるのはまだまだ先ですので、最後の最後まで、探しまくりたいと思っています。ラフマニストセレクションで、良い出会いがあると、win-winですね。

 

8. CBDオイル

 CBDとは、カンナビジオールのことです。この商品はちょっと誤解があるものなんですが、なんと大麻草から取れる成分なんです。「うわ、やばそうっ」と思う方もいると思います。実はやばいんです。なんてことは書きません。コンプアライアンス重視のラフマニストですから。まだ、日本にはそんなに流通していないので、目新しい商品と思い、記載することにしました。こちらです。

f:id:rachmanist:20200528052637j:image
香水のような感覚で付けるもんです。効能ですが、精神安定化、炎症抑制、発作抑制、免疫系のバランス調整です。幻覚や快楽は、もちろんありません(キッパリ!)。大麻草の用途で禁止されているのは、茎と種以外の部分です。不安な方はwikiですが、ご覧ください。ちゃんと研究されているから、そう言い切れるんですね。短絡して、大麻草はすべてNGとするのは自由ですが、ちゃんと理解して、良いものをちゃんと使うということは重要なことです。

ja.wikipedia.org

 

どうしても不安な人は、こちらをどうぞ。

www.j-cbd.org

精神的にストレスフルなラフマニストは、CBDオイルを愛用しています。写真と同じものです。この液量でも結構もちます。1回の使用量はたかが知れていますから。

 

 

9. Whoop'-de-doo'

突然に、ラフマニストの靴。前述は匂いで、これは臭いかよかもですね。いやいやそんなつもりはなく。ラフマニストは、このメーカーの靴しか履きません。スーツの時もカジュアルの時も、全部whoop’'-de-doo'です。メーカーは一緒ですが、もちろんシチュエーションごとに、靴は変えます。

f:id:rachmanist:20200528052851j:image

もう20年くらい履いています。オフィシャルサイトはこれ。

www.whoop-de-doo.com

足元のおしゃれって、難しいんですよ。服みたいにたくさんある訳じゃないので。ラフマニストがwhoop'と出会った理由は、足元のおしゃれをしたく、探していた時のこと。

 

ドレスシューズ

 

というキーワード、ハマりましたね。楽天whoop’-de-doo’に強いんですよ。なんでか知りませんけど。お店にあんまり置いてないですし、置いていてもそんなに商品はないんです。直営店もあり、一度だけ行きましたが、大興奮でした。店ごと買い占めたいと思ったくらいです。

 

ラフマニストの汚い靴だけですと、宣伝になりませぬ。白色の靴ですが、キレイでしょ?白は汚れが目立ちますから。

 

ちょっと派手ですが、ビジネスシューズもあります。ラフマニストはこの色に合わせられるスーツがないので、黒です。日本学術振興会特別研究員DC1の面接も、いま務めている会社の入社面接も、全部足元はwhoop’-de-doo’でした。whoop’-de-doo’と歩んできたんですね、名実ともに。ちょっと泣きそうになって来ました。

 

 

 サンダルもあります。持ってますよ。楽天好きは、whoop’-de-doo’があるからかもと今思いました。ホント、ドレスなんです。

 

さらにブーツも。探したんですが、チェーンが付いたブーツもあって、ラフマニストはかなり気に入っていました。年齢重ねてお蔵入りしていましたが、久しぶりに出すと、カビが・・・。革製ですからね。なので、それは廃棄しました。捨てられないんですよね。

 

前述の写真の通り、今はスポーティな、動きやすいフープの靴を日常に使用し、大事な時にドレスシューズ を愛用しています。誰が見ているからとかそういうのではなく、おしゃれは足元に始まり、足元に終わるんです。パンツ、クロスがどんなであれ、足元はキリっとシャープにドレスアップしたい、主張したいラフマニストなんです。これは、これが、唯一の自慢かしら?なので、フープは履きやすいですので、オススメですね。靴擦れしたことは今までありません!

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村