ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

ちょいワル猫のノゴロー、ご当地オリジナルキャラクター

山口県柳井市。柳井と言えば、三角餅。果子乃季です。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

また、柳井と言えば、柳井グランドホテルの・・・、朝食。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

そして、ちょい悪のノゴロー。ここは、美東のSA(サービスエリア)の一角。ここでしか買えないオリジナルグッズが売られています。誰に大人気なのかわかりませんが、ノゴローマスクがたくさん売られていました。

 

f:id:rachmanist:20200926122034j:image

 

Twitterでも人気らしいです。確かにかわいらしいNOGOROU。デザイン一本で勝負している姿に、感動を覚えました。ありそうなデザインですが、ありそうでないのか・・・。猫のイメージって、世界共通ですので、リスク高そうと思ってしまいました。すごくセンスの良いデザインだとは、思いますけど。


f:id:rachmanist:20200926122037j:image

 

Tシャツ、トートバック、マスクも良いですけど、ラフマニスト的にはドアオープナーが良いなぁと思ってしまいました。目立つアイテムではなく、さりげないアイテムに、かわいらしさ、おしゃれ感があるって、ポイント高いですよね。ドアオープナーがノゴローですと楽しいですけど、それは技術的に難しいのと、コストかかりそうなので。だから、下のドアオープナーのように、絵柄を入れるとか。

 

 

 

 コロナ禍のおかげで、金属細工に再び注目されるようになったことは言うまでもないですが、そんなに難しい細工でなければ、Lowコストで製造できますね。

 

 マグカップも良いカモ。意外にコップって、仕事場、家でも重宝します。こちらは魔女の宅急便のジジのマグカップですが、可愛いですよね。

 

 

 

 ノゴローもいつかは、ジジみたいにメジャーデビューするでしょうか?まだ、オリジナルキャラクターなので、マスコットキャラクターに昇格する方が先かしら。ご当地、地方発信、ぜひぜひ頑張って欲しいです。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!